細葉柊南天(ほそばひいらぎなんてん) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

 

おいおい、お前さん見かけないね

 

どっかで見た事あるような・・・・

 

なんて名前だい?

 

 

 

 

ウソやろ

 

あたいの事知らんてか

 

この前もあたいの事見てたやろ

 

知らんとは言わせないよ

 

 

 

 

あたいも大人になったら化粧もするし

 

香りもつけるんだよ

 

変わるのは当たり前さ

 

背の高さとか、葉っぱの形は変わらないけど

 

覚えていてほしいなぁ

 

 

 

 

色は全く変わっちまった。

 

元は黄色の花の美人だったんだよ

 

だけど今は紫の実の美人

 

実の付き方が、花の付いた位置より ちょっと違うように思う

 

 

 

 

葉っぱは細くてみどりだよ

 

常緑なんだから

 

 

言っとくけどあたいは『木』なんだからね

 

小低木なんだから、草とは違うんだよ

 

おぼえといてや

 

と天の声

 

 

Cobucim