イルミネーション | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

 

たまにゃ連れて行け といわれて

 

かみさんと二人で見に行った御堂筋のイルミネーション

 

年々距離が伸びていく

 

 

イルミネーション御堂筋

 

 

ゾーンによって色が変わっていく

 

ここは青だけど

 

白やピンクで四季を表現しているんだと

 

最後のなんば付近は紫色

 

以前は紫って無かったけど年々進歩するんだね

 

 

イルミネーション御堂筋

 

 

昼間より車の流れが多くて

 

ゆっくりと流れている

 

サンタ姿のバイク乗りもゆったり流していたね

 

 

イルミネーション御堂筋

 

 

おまけにでっかい雪だるまも

 

御堂筋ではないんだけど、某新聞社のまだ建設中のビル

 

 

高さが100m、幅が60mほどあるんだと

 

このビルの裏側はクリスマスツリーだったんだぜ

 

もしかしたら世界一の高さ?

 

 

イルミネーション御堂筋

 

 

こんな遊び心がうれしい

 

悪いニュースが毎日入ってくる

 

人の心もギスギスと音を立てているけど

 

来年は今年よりも もっともっと良い年になりますよう

 

地球は暖かく成らんでええ、人の心が温かくなりますよう

 

 

皆さんよろしゅうに。

 

Cobucim