世の中、野梅(やばい)んじゃないの? | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。










梅がちらちら咲いてきた

梅は桜みたいに一週間の命ってぇ訳じゃないから

別にあわてて記事にすることもないのだが



で、この梅が『やばい』っていう

野梅と書くのだけど

そのまま聞くとヤバイとなるんだなぁ

よばい、じゃないよ。


最近の若い子は時にヤバイと言う

すごいって時に言うんだな


この梅の、この名前は当たっているね



野梅(やばい)



でさぁ、梅が咲いたら

三脚すえて、自分だけの世界を守っている人がいるだろ

よくわからん


梅だけでなくて、バラでも同じこと

一時間待ったらつぼみが開くというものでもないのに

ちと待ったら陽がさすということはあるだろうが

曇りの日にじっと待っても無駄じゃないの?と思われる



そんで、こいつが↓『とらのお』

トラの尻尾とは見えないのにね



とらのお




話は戻るけど、

皆が見れるようにどいてあげるのが普通じゃないの?

通るにも邪魔な人もいる。


鳥見の人の中にもわからん人がいるね

三脚につけたスコープをどっかと据えて

人が通るのにじゃま・・・

注意したら逆切れしたりする

なんだろ?



とらのお



わたしは、カメラはほとんど手持ち

どうしても無理なときは一脚

夜桜はどうしても三脚になるかな

でも人が居たら控える

人が入ったらじゃまだろ、写真にならないほうが多い

人が来ないところを見つけて自分の世界を作ればいい


自分の趣味に一生懸命になるのはいいけど

人に迷惑はちょっとなぁ




人に思いやりをもってくれるといいね

上手な人っていつの間にかすごい写真をとっている

私もなれればなぁと思う



おっと

梅の顔を見てやってよ

一年ぶりのごぶさた・・・って言ってるんだから。