花菜(はなな)? 菜の花(なのはな)? どっちが別名? | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。








はなな~

はなな~

はななぁ~

しろい砂糖キビ畑に・・・・


そいつぁナンの歌じゃ? ちと違ゃうじゃろ


そうか違ゃたか?



    ハナナ(ナノハナ)



ばなな

ばなな

バナナなぁ・・・・・・?


それも違ゃうっちゅうの

バナナの黄色とは同じだけどさ



ハナナ(ナノハナ)



『はなな』って言ったら何やろか?

とわからん人もおるやろうけど

『なのはな』っちゅうたら たいがい知っとるやろ


『はなな』ってぇのは『なのはな』の別名らしくてな

『なのはな』っていったら『はなな』の別名らしいで



ハナナ(ナノハナ)



そしたら

『はなな』と『ばなな』は別のモンやということがわかったやろ

んでから、サトウキビ畑に生えるわけあらせん

バナナ畑に生えるわきゃぁない

ということもわかるわな



はい今日の授業はこれまで

『はなな』と『ばなな』はちゃんと家で復習すること

間違えても復讐ではないぞ

たまに気に入らんと言って花クソ飛ばすやつがいる



はなな三段論法の証明ってのは疲れるな

どこぞに写真撮りに行くほうが気が楽じゃ