小紫(こむらさき) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。




あんたかい、紫式部って

源氏ものがたりとか書いてたらしいね。

随分遊んでいたらしいじゃん


$Cobucim コブシム-小紫(こむらさき)


あたいは紫式部たぁ違うよ

紫式部はあたいのマブだちだけどさ

ま姉妹みたいなもんさ、


おんなじムラサキシキブ科だからね

あいつのほうが大きいけどね

ちょっと大雑把


$Cobucim コブシム-小紫(こむらさき)


へぇ紫式部ってぇのはあんたの姉御になるんかい

よっく似てるなぁ

姉妹っていわれりゃ確かにそのとおりだ


$Cobucim コブシム-小紫(こむらさき)


どっちかいうたら

あたいのほうがぴりっとしてんのさ

姉御は大きいだけあってちょっとユルイ感じかな



だけどあたいと同じできれいだよ

ひいきにしてやってよ。


あたいは6月ぐらいに白い花を咲かすんだよ

だけど実は紫

ムラサキシキブと同じように紫の実をつけて

ムラサキシキブよりも小さいから

コムラサキっていうんだ。


あたいのほうが

いけてるとおもわないかい。