50音順 (あいたけ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





アイシメジさ~ん、1番の診察室にどうぞ。

アイダホポテトさ~ん、2番の診察室にどうぞ



$Cobucim コブシム-アイタケ(ベニタケ科)



アイタケく~ん、5番ですから1番の診察室のまえでお待ち下さい。

カエンタケさ~ん、そのつぎですからね



$Cobucim コブシム-アイタケ(ベニタケ科)



マクダニエルおじさ~ん、ちょっと時間かかりますよ。

最後はヤマブシタケさ~ん



わしなぁ、いつも最後やけん

はよ見てもらおうって、朝一番にきたんやけどな

何でさっき来たアイタケが5番目やねん


あんさん何をおっしゃいます

ここはキノコ診療所でっせ

50音順が当たり前ですがな



$Cobucim コブシム-アイタケ(ベニタケ科)




こいつの名前を忘れたら

名前を順番に言ったら五番目ぐらいに出てくるんだ。

アイタケぇ~。


みんな覚えてくれたかな。










【アイタケ】

素直な名前だね。
ベニタケの仲間で、ピンクじゃなくて青緑色。
それが、ひび割れ状態になる。

こんなキノコはあんまり無いから
わかりやすい。
食べれるんだけど、ほどほどに。
食べ過ぎるとやはりトイレがセカンドハウスになるらしいよ。