背伸び、芽伸び? | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。




おいおい、お前ちょっと早過ぎやで。

今、何月だと思ってんだ?

まだ1月の半ばやで

これからも雪が降るって時やないか。


$Cobucim コブシム


この前、アッチこっちで降ったばかりやろ

雪の重さは半端じゃないぞ

蕾の膨れたところに雪が付いたら立ってられるか?



$Cobucim コブシム-芽

お前な、ひょろひょろやないか

放射能を嫌って、一昨年ここに飛んできたから、面倒見たろと思っていたけど、大丈夫かぁ?

$Cobucim コブシム



今年は雪が少ないみたいだけど、油断したらあかんで

早くに芽を出して、日が差したら雪目(芽)にもなるぞ。

そうなる前にサングラスか、ゴーグルをかけるかしなくちゃ涙が止まらんぞ、

しばらく何も見えんようになる。えらいこっちゃ。



$Cobucim コブシム



ええか、まだまだあわてる必要がない、必ず春はやってくる。

どんな場所にも暖かい日差しと

柔らかな風が吹く。


その時はみんないっせいに顔を出したらいいんだ。

今はじっと我慢のとき

その時になったらみんな遅れるなよ。