釣り船草(つりふねそう) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





ツリフネソウ。

ちょっとグラマーで肉厚なんだよね。

もうちょっとスリムなほうがいいかな

で、色もちょっとケバイ感じだね?


$Cobucim コブシム


でも、着物着るんだったら多少恰幅のいいほうがいいね。


私の知ってる人だけど、ちょっと小太りの人が・・・・普段あまり目立たない人だけどね。

その人が着物着るとシャキィ~ンとして無茶かっこよくなる。


$Cobucim コブシム


私は今でこそ腹が出てきたけど、昔はスリムだった

だから私が着物をきるとしたら、

まず体にバスタオル巻いて、着物を着た懐に

たたんだタオルを2本くらい入れなくてはならないくらいだった。

でもカッコイイと褒められたこともあったんだけど・・・・

お袋の着付けがよかったんだろう


$Cobucim コブシム


着物着て帯を締めると背筋がしゃんと伸びる。

正座しているほうが楽に座れる。

着物っていいなぁと思うときがある。

着慣れないと着崩れて、みっともないけどね。

女性の着物姿は好きだな。



とまぁ話がだいぶそれてしまった。

ツリフネソウも着物着せたらかっこよくなるんだろうな。

あ、もう着ているんか・・・