落ち葉茸(おちばたけ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





おいおい大丈夫か?

あんた、折れそうな足じゃな


$Cobucim コブシム


え~と あんた名前は?

えっ?????

聞こえないよ、なんて??

声までかぼそいな。


$Cobucim コブシム


えっ、わからないって?

ちょ、ちょっとあんたな、自分の名前がわからんてどういうこっちゃ

あんた、自分の名前書けるだろ? 何? 書けないって?


$Cobucim コブシム


あんた、いくつかな?

小さいけど、立派な大人じゃろ

背の丈4cm、頭は1cmってところか

頭の豊麗線と、折れそうな足が特長やな


生まれたのは・・・

ふむふむ、二日前ってか。 立派な大人じゃ。


$Cobucim コブシム


それでな、あんた、自分の名前がわからんてか

困ったな、きのこ性健忘症かな?

ちょっと重症じゃな、

しゃあない、入院じゃ。保険証もってるな?

なに、キノコ保険もはいってないんか、名無しのキノコじゃ


誰か、知ってる奴おらんかな。

困ったわい。

胞子検査やったほうがいいんだけど

だれか、キノ圧計っといて。



せんせ、このキノコ、オチバタケと思うんですけど



あんた、それってホンマか? 

秋になったからって

“焚き火だ 焚き火だ 落ち葉茸~♪”って歌の文句じゃないじゃろうな。