エリカって聞きゃ | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





ちょっと、聞いてよ

人間でさぁ、あたし達と同じ名前を言ってるアホがいるって。


$Cobucim コブシム-エリカ



知ってるしってる。あのお尻のエリカのこっちゃろ

何かといやぁ面白おかしくマスコミが取材する。

あの人前をはばからない不貞腐れきった某女優、

何がいいのか、何処がいいのかわからん某女優。

あとからきて同じ名前をつけよって。あたいたちが迷惑やわ。



$Cobucim コブシム-エリカ


あたし達は 南アフリカ原産の正統ツツジ科エリカ属なのよ。

あんな口先女と一緒にして欲しくないわ。



私たちの仲間は一杯いるの。白、ピンク、薄紫・・・・・

み~んな低木で、ホントに可愛らしい花を咲かせるの。

エリカの花言葉がいくつかあるけど

『謙遜』とか『博愛』と言う言葉があたし達にぴったりあう。

あの某女優に聞かせてやりたいわ。









え~、今回登場しましたエリカさんですが、某女優のことと違いまっせ。

種類が多く、なかなか名前の特定が出来ずに、単にエリカさんと出しておりますが

お分かりになる方が居られましたらお知恵をお貸し下さい。




みなさ~ん

エリカの正式名が分かりましたですよ。

ことりさんから教えていただきました。

エリカ・ワガンス ホワイトセンセーション

長ったらしいのがこれまたいい。

すばらしいねぇ