クライミング (スタキス・オフィキナリス) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。




おっ! ここは斜度は大きいけど

スタンスもホールドも一杯あるから

登りやすいとちゃうか

ちょっと逆層のところもあるから注意しなくっちゃ


$Cobucim コブシム-スタキス・オフィキナリス


だいぶハングしてるけど大丈夫

と、ここでビレィとって一休み。

今日は雲ひとつ無いから暑くてたまらんな

こんな毛皮着て来るんではなかった



$Cobucim コブシム-スタキス・オフィキナリス


俺のフォーム、かっこいいやろ

経験の少ない人はどうしても体が岩にへばりついてしまう。



$Cobucim コブシム-スタキス・オフィキナリス


昔からしたら道具も軽くなったし、技術も良くなったから

やりやすくなったよなぁ。

昔、播隆上人が槍に登ったときはわらじだったんだぜ。

今はクライミングシューズが当たり前。

それから進歩して、おいらは羽もあるんだぜ。