赤詰草(あかつめくさ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

これは野にあるキャンディ

白詰草の二倍ぐらいの大きさ

すぐ横にはメリーゴーランドがあって

小さな子供が走り回っている。



Cobucim コブシム

家族連れだね。

若いお母さんと、お父さん。

お爺ちゃんが目を細めてみている。



Cobucim コブシム-あかつめくさ

これが欲しいと駄々こねなくても、

いくらでも取って良いんだよ。

子供の数だけ置いといたからね。

空の上から神様が目を細めて見ている。



Cobucim コブシム

子供の声が聞こえると、みんな元気が出るんだね。

お~い、みんなここへおいでよ。

こんなキャンディが一杯あるよ。

誰が一番大きいのを見つけるかな?

一番大きいのを見つけたら

ご褒美に2つあげるって神様が言ってたよ。



Cobucim コブシム-あかつめくさ

そうだね。

皆で取っちゃったら

後から来る子の分が無くなっちゃうね。

神様、ありがとう。



爽やかな風が通り過ぎた日のできごと。