雪笹(ゆきざさ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

ユキザザが蕾をつけた。

真っ白い、細かい花を散らすように咲かせるのはもうすぐ。

もう少しだけ待っててください。

線香花火が咲きます。


Cobucim コブシム-雪笹

大丈夫かな

誰かに摘まれてしまわないかな

何せ、こいつはおいしいらしい

おひたしでも、ほかのものでも

ほうれん草よりもおいしいらしい


Cobucim コブシム-雪笹

でもでも

葉っぱが似たものでホウチャクソウがある

これは毒だからね、気をつけないと。

どちらも花が付いたら、まったく別個のものとわかるけど、

花よりも早い時期に取るものがおいしい


最近は固体数が少なくなっている

見つけても取らないでほしいなぁ