黄華(きけまん) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

キケマン国の労働者ぁ~

轟きわたる芽ぇ出ぇーのぉ~~


おいおい、いくらその時期だって

ちょっとテーマが違いまっしゃろ?

は~な、花でっしゃろ

今日のテーマは黄華鬘(キケマン)でっせ



Cobucim コブシム-キケマン


みんな、よ~く聞いてくれ・・・・

そんなん、聞けまへん・・・・・・m(_ _ )m

と言ったかどうか。


あっ、しょうもない・・・親父よ、恥ずかしいからやめてくれよ。

息子よ、これが親父の実態じゃよ。

お前もいつかこうなるんや・・・・・・と言ったかどうか


ええか

ケマンちゅうのはお寺なんかで仏様の前にぶら下がっている飾り物のことじゃ。

この花がそれに似て一杯ぶら下がっているからケマンちゅうんやで

それと、花が黄色いからキケマンちゅうんや。

キケマヘンなんていうたらバチがあたるでぇ