沢胡桃(サワグルミ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

このデッキの脇に立っているのが

サワグルミの木、

胡桃といってもこの実は食べれない。

沢に生える胡桃(クルミ)ということからサワグルミと名がついた。

落葉する背の高い広葉樹なんだけど、自生していてここまで大きくなるのは少ないらしい。



Cobucim コブシム

ここのサワグルミは樹高30mぐらいあるかなぁ。

この場所は沢筋で、水場にもなっている。

ルートが合流するところで、展望がひらけていることから

休憩にはもってこいの場所


Cobucim コブシム

で、このデッキの手摺がサワグルミに食い込んでいる。

街のおばちゃんが、お好み焼きを食いすぎて

スカートの上からお腹の肉があふれ出ている感じ。

それじゃあんまりに可愛そうだ。



Cobucim コブシム

木は傷をつけられても痛いと叫ぶわけではないけど。

小さなスカートをはかされたら窮屈だろう。


なんとかならないかなぁ

なんとかしよう