そこは木の寝床だった | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

正月前後に各地に大雪が降った

ここしばらく穏やかな天気が続いているが

山は相変わらず雪国です。

木の芯まで凍ってしまいそう


Cobucim コブシム-雪国


この木は何年ここにいるのだろう。


春に緑の葉を茂らせ、新緑のシャワーを降り注ぐ

夏に木陰を提供し、やさしい光を提供する

秋には色とりどりの絵画に人々の目を驚かせる。


忙しかった1年

冬は木にとってお休みの時間なんだね。

そうか、寒さに凍えて耐えていると思ったけど

ゆっくり休んでいるんだ


Cobucim コブシム-雪国

分厚くついた樹氷

これも木にしたら毛布なんだね

キラキラ光った毛布なんだ。



Cobucim コブシム-雪国

雪が重いだろう

しばらく我慢するしかないかな?

もうすぐ、もうすぐだ