女子でも簡単!お安くDIYで色んな木材小物を作る方法♪ | 埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉県の地域密着企業。まつげエクステ専門サロン「アイズ」や、美容スクール「IFLビューティーカレッジ」など埼玉県内に多店舗運営中!アイリスト募集中!

春にニューオープン予定の
春日部店と新所沢店の
準備に負われている日々あせる

オープン前には、お店の窓ガラスにはこんなものや、
↑こんなものを貼っておきます。

パソコンで印刷して、ひたすらパウチ!

こういったデータを作るには、ワードやパワーポイント、エクセルでも可能ですが、やはり断然、便利なのはイラストレーターウインク

チラシやメニューなどもサクサク作れます。
操作を覚えるのにちょっと大変ですが、使えるようになれば、ワード要らず(^-^)


パソコンでこれらのものを作りつつ、お店の内装インテリアも作ります!


オープン看板↑裏側はクローズ。



DIYすれば、材料費は300円程度ニコニコ

今までDIYした事がない女子のみなさんは、なんか大変そう…えー?
と思うのかも知れませんが、今はDIYブームなので、なんでも簡単に作れる時代になってます!

そして材料なども、ホームセンターに行けば想像以上に安い材木もあるし、100均でもいろんなものが揃います♪


とにかく格安なのが、この野地板。

厚み1.2cm×横18cm×長さcmセンチの

長~~い板がなんと

5本束1000円程度爆笑


なんでこんなに格安かと言うと、この野地板というのは未乾燥の状態でささくれいたり、それていたり、節があったりします。

女子で言うところの
すっぴん状態ですびっくり

なので、使う前に多少の手間はかかります。

未乾燥の状態なので、水分を含み湿ってる感じがひどい場合は、風通しの良い日陰で2~3日乾燥させるのがベスト!

次に、表面のささくれをサンダーや紙ヤスリでケバケバを取ります。


サンダー???これです↓

「そんな工具持ってないよーおーっ!」と言う人がほとんどだと思うのですが、こういう工具類は、今やホームセンターでレンタル出来る時代になりました!

ちなみにドイトでは、何かお買い物をすれば
一晩300円で貸してくれます照れ

ケバケバを取ったら、角の部分にやすりをかけて滑らかに。カンナをかけちゃってもOK!


ここまでお手入れしたら、あとはファンデーションではなく、ペンキを塗れば下ごしらえ完了!

ペンキは屋内で使うのであれば水性ペンキで大丈夫(^-^)


水性ペンキは、100均で手に入ります。
しかも、可愛い色がたくさん!
絵の具と同じような感じなので、自分で調合してオリジナルの色を作るのも可能です!


↑調合した結果、こんなに色んな色に(^-^)


あとは、自分の作りたい用に組み立てていくのですが、当然、長さをカットしなければいけません。

のこぎりで自分で切るのが不安という方は、今では、ホームセンターでカットもしてくれます。

だいたい1ヶ所50円くらいなので、プロにお任せしちゃうのもひとつ。


今は、女子にも人気の趣味となっているDIY。

昔と比べると便利な工具やサービス、
何でも売ってる100均があるので
気軽にはじめることが出来ますよ(^o^)


ぜひ、みなさんもお試しあれ!