飼うさとインコと七夕 | 長女と次女、ときどき川崎病

長女と次女、ときどき川崎病

夫、長女、次女の4人と1羽暮らし*長女生後3ヶ月で川崎病により冠動脈瘤発生*通院、内服治療継続中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ*病気もひとつの個性だと、近すぎず遠すぎず病気と歩んでます



娘が生まれる前から我が家にはうさぎの【もずくマメルリハ(インコ)【藤子がいます




藤子ともう1羽【マメ子】の2羽はペットショップで集団インコからいじめにあっていたのを知人から譲り受けた子でした



もずくはその数年後に同じショップでお迎えしました




藤子とマメ子は仲良しでしたが、マメ子が3年前になくなってしまい、やや塞ぎぎみで食が細くなりました



もずくは茶毛の雑種で男の子でとてもビビりです


そのもずくが食思不振になり、左に体が傾くようになり、病院にかかりました




1ヶ月前から毎週受診し、整腸剤の点滴をしてもらい、内服などて様子を見てきましたがあまり改善がないまま時間だけが過ぎていきます




うさぎの体調不良の多くはお腹or歯が原因なことが多いということ、斜頸も色んな原因があるとのことで体は傾いたまま




主食もほとんど食べないので体重が減り、心配な毎日です




セカンドオピニオンも考えましたが、とりあえずもう少し様子をみることに。




夏バテだと思い受診が遅れてしまい、もずくに辛い思いをさせてしまい後悔しています





こどもの受診もいつも悩んで、どうしたら良かったかと自問自答することが未だにあります





言葉以外の表現をもっと捉えて理解出来るようになりたいなと思った今日このごろでしたニコニコ




もずくが早く良くなるように七夕の短冊に🎋



あとこどもの感染症が流行ってるので罹らないて元気でいてほしいこと、疥癬持ちのかたに接してしまったので発症しないようにも追加でお願いします(欲張り)




三連休明けも暑い日が続くようなので、みなさんもご自愛くださいひらめき



急なペットの話でした🐰