【岡崎×居酒屋】くうかい | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はくうかいのご紹介です。


くうかいは岡崎市羽根西新町にある、
美味しいお酒と旬なお料理が頂ける居酒屋です。

左下のおつまみがお通しです。

{321D77B9-994F-415F-9ADB-872A9BDBF2AE:01}

ウインナーを中にいれたちくわが、
カリッと揚げられています。うーん、ビールに合います。笑


▽地物タコブツ(680円)
{41445810-C714-4953-B8C4-9DB650257254:01}

ザ・お酒のおつまみって感じですね。
ワサビ醤油やレモン風味でサッパリ頂きました。


▽エビマヨ(480円)
{C1679776-7C68-4239-824E-ED8B6BE33D9B:01}

小さめのプリッとしたかわいい海老が、
程よいサクサク感の衣を身にまとっています。


▽三河もち豚のネギマ(2本420円)
{616E0D64-D7C3-4E58-9627-4DCB9FAA5F25:01}

最近ひそかな人気がある一品なんだとか。
しっかり食べ応えのあるネギマでした。


▽地鶏のセセリの炙りポン酢(460円)
{E504A550-0F93-411F-B748-9F2D0BE2573D:01}

今日の中では1番お気に入りになった一品。
ほど良い淡白さと脂のセセリで、ポン酢をかけると絶品☆


▽豆腐サラダ(460円)
{D19B0249-BA8D-413A-8F5A-1004B5389E7D:01}

かつお節と白菜がたっぷり乗ったサラダ。
中央に大きなお豆腐があります。混ぜて食べると美味しい。


▽ぴりからサラダ(460円)
{55B394DB-B71D-42CC-9BB3-7BA3D487492A:01}

辛いものが苦手な人からすると、ちょっと辛いかも。
でも辛いもの好きからすると、このサラダはいい感じです♪


▽浦村産カキの天プラ(680円)
{235276AE-CCA3-47B2-879C-3F71D9329F46:01}

カキのシーズンになりましたね~!
大降りサイズではありませんが、しっかり身のあるカキでした。


▽焼きおにぎり(400円)
{84F1F14F-CB56-44A1-8EFF-21342C53350B:01}

味噌と醤油の焼きおにぎりでした。
個人的には醤油の方が美味しかったです。


▽赤だし(?円)
{BC2F266F-80EA-4850-B484-44C062FC9C36:01}

居酒屋で飲む赤だしって、ほんと美味しいですよね。
人心地がついてホッとします。


以上、くうかいのご紹介でした。

2人飲んで、2人はソフトドリンクでしたが、
一人当たり3,000円弱。安い!


もしよかったら行ってみて下さい☆


↓参考までにメニューのご紹介です。

{7BD7B9FA-4FCB-415A-ACD9-69B7D479F02F:01}


{65E7C226-AC5C-4A77-BC4F-63F42164EBC3:01}


{741CF811-1E9D-4B95-90ED-848E769FE2F6:01}



くうかい
住所:愛知県岡崎市羽根西新町5-8
電話:0564-53-7177
営業:不明
休み:不明
駐車:有り

くうかい居酒屋 / 岡崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5