【岡崎×カフェ】しまうまカフェ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はしまうまカフェのご紹介です。


しまうまカフェは岡崎市の藤川町にある、
2012年8月ごろオープンした古民家風のカフェです。

ちなみに藤川は東海道五十三次の37番目の宿場町で、
古民家が残っていたり、自然も感じられる町なんですよ。

しまうまカフェの外観も、古民家のいい雰囲気です。

岡崎グルメぇ-しまうまカフェ6


そしてお店の方に案内していただき席に座ると、
こんな可愛らしいアイテムが!

岡崎グルメぇ-しまうまカフェ2

しまうまカフェだけにゼブラ柄ということですね。
さて、それではさっそくランチレビューに参りましょう。


▽ランチのセットスープ
岡崎グルメぇ-しまうまカフェ3
注文するとすぐ、セットのスープが出てきました。
これが実はすごく美味しかった!

木の温かみがあるおわんに、絶妙な温度のスープ、
野菜のうま味がつまったまろやかな味でした。また飲みたい!


▽野菜ゴロゴロカレー
岡崎グルメぇ-しまうまカフェ4
カレーと一緒に煮た野菜だけでなく、
焼き野菜、ゆで野菜、生野菜などがトッピングされています。

なるほどー。調理法を変えるとまた華やかですね。

そしてカレーの味はインドのチキンカレーっぽい感じで、
あまり見かけない味わいで美味しかったです。


▽今日のケーキ(いちじくのタルト)
岡崎グルメぇ-しまうまカフェ5
大きめのタルトにたっぷりいちじくが乗っています。
肝心なお味は…これも美味しい!!

そのへんのケーキ屋さんに売っているものより、
美味しい気がします。これはまた別のものが食べたいですね。


以上がランチレビューでした。

そしてしまうまカフェだけに店内にしまうまがいるのですが、
恐る恐る撮影していいか聞くと、快いお返事を頂きました。

こちらです!

岡崎グルメぇ-しまうまカフェ1

うーん、つぶらな瞳がとってもキュート。
よかったらしまうまカフェ行ってみてください。


しまうまカフェ
岡崎グルメぇ-しまうまカフェ6
住所:愛知県岡崎市市場町字東町17
電話:0564-48-3309
営業:11:00~17:00
休み:月曜日・第1火曜日・第3火曜日
駐車:有(藤川宿の駐車場に駐車可)

しまうまカフェカフェ / 藤川駅

昼総合点★★★★ 4.0