食道楽のコロツケーの店(明治村) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は食道楽のコロツケーのご紹介です。


お店は明治時代の建物等を移築・復元した野外博物館、
明治村の中にあります。(場所は愛知県犬山市です)

今日から私が行ったお店をいくつかご紹介しますね。


食道楽のコロツケー明治村内に2か所あり、
私が行ったのは北口の芝生広場内にあるお店です。

こちらがそのコロツケー(コロッケ)。

岡崎グルメぇ-食道楽のカレーぱんの店2

ちなみに「ひき肉」と「ひき肉と馬鈴薯」を選んだのですが、
どっちの写真がどっちだったか忘れました(すみません)

こっちの方がなんだか長細いですね。

岡崎グルメぇ-食道楽のカレーぱんの店3


また、食べた時は「ハヤシライス?」と思ったのですが、
デミグラスソース味と言った方が正しいのかな(笑)。

少し変わったテイストで美味しかったです♪

ちなみに「食堂楽」とは明治時代に流行った小説で、
この味は小説内に出てくる材料・調理法を再現したんだとか。

ちょっと小説を読んでみたくなったのでした。


また、五福屋の串かつも食べてみました。

岡崎グルメぇ-食道楽のカレーぱんの店1

うーん、こちらもおいしい☆
お昼をこうした食べ歩きにしてもいいですね。

もし明治村にお越しの際は、ぜひお試しください。


食道楽のコロツケーの店 芝生広場内
住所:愛知県犬山市内山1番地 博物館明治村 帝国ホテル中央玄関前芝生広場
電話:0568-67-0314
営業:不明
休み:不明
駐車:有り(明治村)

食道楽のコロツケーの店 芝生広場内コロッケ・フライ / 羽黒駅楽田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0