【閉店】リバティ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はリバティーのご紹介です。


リバティーは一見古い喫茶店に見えますが、
中はオシャレでしかも美味しいという不思議なお店です。

料理のジャンルはよくわかりません。
和洋折衷っていうのかな。

和食なんだけど中華風の味つけだったり、洋風だったり、
けっこう料理長さんのオリジナルなのかなと思います。

またランチは日替わりランチ(1050円)のみで、
見た目やってなさそうなのに中は満員という…また不思議な店です。


▽前菜
岡崎グルメぇ-リバティー1
炙った白身のお魚と、和だしに浸かったお野菜の前菜です。
出汁に酢とゆずと醤油が入ったような感じ?(違うかも)


▽主菜
岡崎グルメぇ-リバティー2
こちらもお魚の一品。衣を少しつけて揚げたお魚と、
茹でキャベツのクリームソース添えでした。おいしい。


▽ごはん
岡崎グルメぇ-リバティー3
やわらかめに炊いたごはんに、鶏肉とシイタケと枝豆。
どうも鶏がらスープの味がする気が…(違うかも)


▽お味噌汁
岡崎グルメぇ-リバティー4
アサリのお味噌汁です。
赤、あわせ、白が選べるのがまた素敵。


▽食後に
岡崎グルメぇ-リバティー5
コーヒーか紅茶が選べます。
これだけあって美味しいのに1050円はすばらしい。


リバティーの宣伝は見たことがないのですが、
満員なんですよね。予約で埋まってる時もありますし。

口コミだけでやっていっているんだろうなぁ。
常連さんも多そうなお店でした。


リバティー
岡崎グルメぇ-リバティー6
住所:愛知県岡崎市本町通3-42
電話:0564-21-5219
営業:不明
休み:不明
駐車:不明

リバティ 喫茶店 / 中岡崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5