【駒ヶ根×カフェ】カフェ・グース | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は駒ヶ根にあるカフェ・グースのご紹介です。


カフェ・グースはオーナーの趣味がバリバリ出ている、
好きなもの集めましたー!ってカフェです。

ここは親友のお母さんが好きだと聞いていたので、
以前、親友と駒ヶ根散策した帰りに寄ったのです。

あ、ちなみに明日は駒ヶ根の登山ブログです(笑)。


さて、カフェ・グースに行ったら絶対おすすめ!
と言われていたのがコーヒーゼリーです。

豆のいい香りと深い味がするコーヒーゼリーに、
ほどよい甘さのソフトクリームが乗っているとか。


ただ、レギュラーはとにかくサイズが大きいので、
「ハーフ」サイズで注文するようアドバイスもらいました。

メニューにはハーフという言葉がなかったので、
どきどきしながら注文すると…頼めましたハーフ!

そのコーヒーゼリーがこちら。

岡崎グルメぇ-グース1


うまいっ( ̄∇ ̄*)


これはかなりイケていたので、
また食べたいなぁと思う一品でございました。

ちなみにカフェ・グースは結構満員だったので、
時間帯によっては駐車場が満車かも…。


駒ヶ根のインターからアクセスも良いので、
登山帰りにでも寄ってみてください♪


カフェ・グース
岡崎グルメぇ-グース2
住所:長野県駒ヶ根市上穂北11-14
電話:0265-83-7777
営業:不明
休み:不明
駐車:あり

カフェ・グース カフェ / 駒ケ根駅大田切駅
昼総合点★★★★ 4.0