【岡崎×洋菓子】ハリ-(HARRY) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

こんにちは。岡崎グルメぇのKeiです。
さて、久々に行きましたシリーズで、再訪したお店のご紹介です。
 
今日は、ハリ-(HARRY)さん。
 
岡崎市美合町にあるチーズケーキやさんで、
昔はポッタ-ズ・カフェ・ハリ-という喫茶スペースもありました。
 
現在はチーズケーキなどの洋菓子のテイクアウトのみです。
ひさびさに食べたくなって再訪しました。
 
1切れ300円ちょっとするので、量のわりには高価ですが、
美味しいんですよねー。良かったら食べてみてください。
 




<2011年1月の訪問>

ハリーは工場をリニューアルしたロフト風の喫茶店で、
チーズケーキがおいしいと有名な岡崎のお店です。

ハリーポッターの本のファンだからお店の名前にした、
というわけではなく、本当に単なる偶然らしいです。

だから児童書のハリーポッターが有名になった時は、
びっくりしたそうですよ。

それでJKローリングさんに手紙を送ったところ、
とても奇遇ですね!的な返事が来たそうです。

手紙はたしか、店内のどこかにかざってあったはず。

ではさっそくチーズケーキのご紹介♪

岡崎グルメぇ-Image013.jpg
プレーン、キャラル、オレンジなどの定番チーズケーキに、
季節限定の抹茶とかゆず、といったチーズケーキもあります。

こちら1切れが300円以上と、結構高価です。

ですがリピーターもたくさんいるようで、
おいしいものはやっぱり価値が高いんですね。


またチーズケーキ以外にも、
フィナンシェとクッキーの販売があります。それがこちら♪

岡崎グルメぇ-Image014.jpg
フィナンシェはブタさんの形をしていて、
とってもキュートですよ。ささやかなプレゼントにお勧めです。

チーズケーキが好きな方は、一度訪れてみてください。
喫茶店でもお持ち帰りのみでも大丈夫です。


HARRY(ハリ-)
岡崎グルメぇ-Image0151.jpg