ダイエット中の食事レシピ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆自己流ダイエット~どうせなら美しく生きたい~
日常の工夫だけでマイナス13Kgを実現しました!そのノウハウは…


今日は、地味なものを食べると痩せる?

というダイエット中食事レシピにまつわるお話です。

ちなみに私の言う地味なものとはカロリーが少なそうな食材で、
派手な食べ物とはカロリーが多そうな食材のことです(笑)。


思い返してみると痩せる前と後で、

好きな食べ物とよく食べるものが変わっている

ことに気が付きました。



くどいようですが、今より体重を減らしたいなら

摂取したエネルギー<燃焼したエネルギー

この状態をしばらく保つ必要があります。


それで私もダイエット中は低カロリーな食材を選んで、
自分が好きな味や食べ方になるよう、食事レシピを工夫していました。

そうしたらいつしか低カロリー食材が「好き」になって、
「よく食べるもの」に変わっていたんです。


これってかなり幸せだなぁ
ってしみじみ思います。


だって、美味しいと思って食べてるのに、
カロリーまでコントロール出来ちゃうんですから。


具体的に言うと、ご飯の後になんか物足りない!と言う時。

今までだったらポテチとかカップラーメンを選択していた所、
この食材に変えました。


…豆腐。


え~!?ものたりなーい!と思うかもしれませんが、工夫の仕方です。

それなりのボリュームがあることと、
好きなものと組み合わせると、満足できますよ☆

レシピはふわっとタマゴ豆腐をご覧ください。


▽ぜひ読んで頂きたい記事
自己流ダイエットのサイトマップであなたにピッタリな記事を見つけてね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています!
ぽちっとよろしくお願いしますヾ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへブログ村にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへブログ村