ふわっとタマゴ豆腐 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

こちらはダイエット中の食事レシピの続きです。


私は冷ややっこより、湯豆腐みたいなゆるゆるした豆腐が好きで、
あと半熟で少しとろっとした卵と、だし醤油がすきです。

あと、お腹が空いてるのに手間がかかる料理をするのが嫌(笑)。

そこで、こんなレシピをよく使ってます♪


▽ふわっとタマゴ豆腐
$マイナス13kg 私のダイエットストーリー-たまごどうふ

いかにも料理できなさそうな見た目だって?それは言っちゃダメ。
でも3分で出来るし、簡単だし、なんといってもコストも安い(笑)。

しかも、だいたいどこの家庭にもあるような食材ですしね。



☆作り方☆

1.豆腐をスプーンですくってお皿に入れます。
 (食べやすい大きさに形をくずします)

2.生卵をといて、豆腐のまわりを囲うように入れます。
 (卵は新鮮なものを使ってね)

3.ラップをして電子レンジにかけます。
 (卵がすこし半熟ぐらいがおいしい。600Wで1分半~2分)

最後にだし醤油をかけたらできあがりです☆


レタスは…なんかあまってたので一緒にチンしただけです(笑)。
もしよかったら、食卓に並べてやってくだせぇ~。