新春のお喜びを申し上げます


オーソモレキュラー管理栄養士
フローラの島野眞澄です。

皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

私は大晦日は3年連続でチケットが手に入りましたので
東急ジルベスターコンサートで年越ししました。




叔母から譲られた絞りの着物
しつけも付いたままのもの
初おろししました。

着物着付け練習のつもりで、
洋服は持たずに出かけ
次の日は


薄い緑色、これも部分的に絞りが入っているもの
こちらも初おろしです。


自分で組んだ御岳組の帯締め。
こちらも初めて身につけました。



元日の夕方はお散歩がてら
地元の大神宮へ。

密を避けて、初詣も済ませてまいりました。


元旦から始めたことは
シミ撃退の対策です。


医療専売品のシスペラ導入してます。

今年一緒にお仕事する予定の
ビアンカクリニック様のオンラインで
買い求めました。

本日で3日目ですが
過去最高にくすみのない肌で
2021年スタートできたと思います。

ぽんやり残る肌の色むらの最終調整は
R.CODEとシスペラに委ねます。

今年はますます美容医療には深く関わりたいな。
クリニック様に出向いての院内研修には
力を入れたいなと。

セミナー講師での登壇は少なくしたい意向です。
オーソモレキュラーの食事の話は
私でなくても、後進のONPの方ならできるはず。

常に新しいことに柔軟に対応しようと思っています。


フローラとしてのお化粧品やサプリメントのカウンセリング、販売にも力を入れたいと思っております。


今年も穏やかなお正月です。
昨年末は大切な方との別れがあり 
喪中のような気分で年賀状もかけませんでした。

新年にいただいた年賀状を拝見しながら
お一人お一人のお顔を思い浮かべて
皆様の今年が素敵なものでありますようにと
祈念しながら、駅伝も見つつ…
今ようやく年賀状書いてます。


今年も心を大切にしながら
お一人お一人のニーズをきちんと汲み取っての対応を心がけてまいります。

コロナ感染は終息するどころか
ますます拡大路線ですね。

皆さま、本当にご自身の体の力
免疫力高めておくことが大事ですよ。

本当に必要な栄養のこと
今こそ真価が問われる時かもしれません。


5日から栄養カウンセラーとしてのお仕事です。

本日までは公式LINEでお友達の皆さまには
お年玉企画🧧しております。


よろしければ、是非ご利用くださいませ。


最近は私の近況はこちらのブログよりは
Instagramにあげています。

よろしければフォローをお願いいたします。



今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


Masumiおねがい