こんばんは。
オーソモレキュラー管理栄養士
フローラの島野眞澄です。

いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

またまたブログ更新の間が空いてしまったー。
気持ちが整ってないですね。

一昨日で、オーソモレキュラー関連の委託業務は全て完了して仕事納めでした。
やれやれなんとか無事に終わったという安堵とともに
開放感に浸っております。

昨日はフローラのお客様フォローで、ご注文の商品を送り出しました。
お店をたたんで2年半余り。

いまだに繋がっていて、私を支えてくださるお客様に、感謝の気持ちが湧き上がります。


少しばかり大掃除も。
散乱した書類や本を片付けて
カーテン洗って、窓も拭いて。

27日から年末のお休みなんて
社会人になって初めての事です。

ようやく、私なりの年末感がヒシヒシと。
でも、早くに買った年賀状も手付かずで…

まだまだやる事満載ですが…


本日は自分メンテナンスのヨガも。

これも優先度が高いのです。
いつもお世話になっている 
平塚のヨガジャーニーさんでのヨガ納めでした。




Ayumi先生とのレッスン後に皆様と。

今年の私はマイクロブローディングで眉毛があるので、メイクせずに、ますますスッピンヨガ笑笑

風邪をひいたために2週間以上もヨガできなかったので
身体がカチカチでした。
どうにも首や肩まわりが緩まなかったのが、
筋膜リリースヨガで、ハムストリングや内転筋
キチンと解したら、あららビックリ。
なんともスッキリ、呼吸も楽になりました。

こんな体験が今年は、Ayumi先生のおかげで
たくさん心と体に浸透しました。

明日はますます年末感押し寄せますが
片付けと父のお墓参りが明日のメインです。

年賀状も仕上げなければ〜。

2019年の年の瀬、やり終えた充実感と
また、新たな年を迎えられる喜びが交錯しています。


30日が本当の今年のヨガ納め。
Ayumi先生のワークショップです。

以下はAyumi先生から


30日のヨガの最後に108回のトラヤンバカンのマントラを唱えます
トラヤンバカンは生命を与えるマントラです

皆さんの存在が
この宇宙のエネルギーであり
一部分であり
全体であり
愛であり
美しさです

今回の参加費の一部は、
2019年の台風で被災された方々への義援金として寄付をさせて頂くことを企画した時から決めていました🙏

小さなチカラも
集まれば大きなチカラになります❤️

心を、想いを必要とされる方々へ🤲🏻

May you all be happier!
.
あらゆる場所のあらゆる
存在(生きとし生けるもの全て)が幸福で自由でありますように
.
そして、私の人生における思考、言葉、行動が全ての存在の幸福と
自由に貢献できますように
.
.
年末大詰め❣️
今年も残すとろあと3日⤴︎⤴︎⤴︎
Enjoy!!!!!!!!!!!✨✨✨✨✨
.



素敵でしょ。
こういう広くて大きい心持ち。
栄養カウンセラーにも大事なマインドです。

さあ〜年末も楽しんで、今年の締めくくり
駆け抜けますよ。



Masumiニコニコ