おはようございます。

オーソモレキュラー管理栄養士
フローラの島野眞澄です。

いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。


さーて、10月を迎えて、消費税も上がり
9月中にお化粧品お買い求めの皆様
スキンケアにも一層力が入る時期ですね。

ストックたくさんあると
ケチケチ使わずに済みますよね。

話はそれますが
消費税上がる前にお酒をたくさん買い込んでる
映像がテレビで映ってました。
酒飲みはストックたくさんだと
つい気が緩んで、かえってたくさん飲んでしまうよね〜
と思ったのは私だけでしょうか笑笑



まぁ、化粧品に関しては
やはり効果を上げるために『適正な量』を使うこと
コレがとても大事なファクターとなります。

今日は内面からの美肌成分生成アップのための
私が摂取している栄養素のお話しますね。


実は10月スタートと同時に開始したこと
医療用サプリメントでの新製品

グルコラロイチンMB

私は目下コレで秋の美肌づくり
ヒアルロン酸の増産を図っております。

足腰の痛い母は、もちろん痛みの緩和のために使ってもらってます。


配合成分のNーアセチルグルコサミンは
ヒアルロン酸の生成の材料ですよ。

エステ時代にもこの成分配合のゼリーサプリメントをよく使いました。
自らのヒアルロン酸を自前で作る材料となります。

このサプリ摂取で傷の治りなども早いはず。


そして、セラミドは?

セラミド合成の材料はナイアシンです。
食材で含有されているものといえば
お肉やお魚などの動物性の食品に多いです。


ナイアシンアミドは、私は必ず欠かさず
通年摂取してます。
エネルギー代謝があまり高くないですし
酒飲みだから〜(*´ω`*)
ナイアシンは神経伝達物質の生合成にも欠かせません。

メンタル安定させたい方にオススメなので、
よく精神科疾患の方用のサプリと思われがちですが
実はセラミドの材料ともなりますので
美肌づくりには欠かせません。

10月スタートからグルコラロイチンMB入れ始めて、
まだ数日ですが、早くもお肌のもちもちした
弾力感UPの感覚があります。
それも全身の皮膚で。

なんか嬉しいぞー😃
乾燥知らずですよ。


母も膝の痛みに少し手応え感じているみたい。

ブログをご覧のオーソモレキュラー実践クリニックにかかっている皆様

どうぞこの二つのサプリ
インナービューティーとして取り入れてみてください。

医療用なので、一般の方はお買い求めできません。

エステで売っている高価な健康補助食品より
断然コスト安くて効果的です笑笑


あっ、それとまたまたフィートアップヨガに行って
再度逆立ちに目覚めました。





この動画はAyumi先生ですが…

8ヶ月ぶりの逆転のレッスンで
その効果をますます実感。

終了した後、ダブついていた私のお腹の肉は
一瞬どこへ消えたの?というほどの効果でした。


昨夜もお家で逆立ちしましたよ。
体幹がしっかり使える様に調整中です。

内臓下垂に歯止めをかけて脂肪燃焼のためにも
ナイアシンも入れて、美肌も目指すのですが
同時にぽっこりお腹も撃退しまーす。




Masumiウインク