だれのもの? | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪


金曜E5&6(小5&6)クラスです。

こちらのクラス、今ま取り組んできたテーマが「だれのもの」

ストーリーの「Whose forest is it?」というタイトルに基づき地球上の自然エリアが誰の物か・・・というワークをずっと行ってきました。

今までも「desertはcamelのもの」「oceanはdolphineのもの」「forestはorangutanのもの」・・などと色々な場所とそこに生息する動物達(時として人も)について思いを馳せて(?)取り組んで参りました。

が、本日がラストワーク。

今まで、forest, desert, ocean, swamp・・・と取り組んできましたが、最後の本日は「the earth」地球

Whose is the earth?


Whose is the earth? it's the desert's earth. It's the sea's earth. It's the Australia's earth. It's the Africa's earth。確かにdesertもseaも地球の大切な一部だよね~。


Whose is the earth? It's animal's earth. It's people's earth. It's insects' earth. It's birds' earth.
動物や虫、人間も地球に住まわせてもらっているものの1つだよね。


Whose is the earth? It's the sand dune's earth. It's the trees' earth. It's people's earth. It's the ocean's earth.
sand duneが出てくるとは!凄いねえ~。確かに、地球は木のためにも存在してるよね。


Whose is the earth? It's the sea's earth. It's the mountain's earth. It's Japan's earth. It's the Y's earth(Y=her name)
おお~!!やっと出ました自分の名前を書くパターン。そう、地球は「私個人」の為にも存在しているんだよね♪♪


Whose is the earth? It's animal's earth. It's the sea's earth. It's the nature's earth. It's the fish's earth.
「自然の為の地球」ってなんだかとっても素敵です・・。

さて、それでは結局「Whose is the earth?(地球は誰もの?)」なのかしら・・

It's everyone's earth!

地球上にある皆の為の地球、という結論になりましたよ。

自然も人も、動物も植物も。

地球はみんなのもの。

大切にしましょうね。

ということで、こちらのテーマ終了!

次回からは別のテーマに移りますよ~