初フィールドトリップ2 | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪

さあ、集合時間がやってきました~♪全員揃ったところで、一般のお客様も並ぶ列へ移動。総勢33名が大移動・・・というほどの距離でもありませんが(汗)でもやっぱり人目はひく集団なことは間違いなし。

子供たちの様子を見れば、わくわくと嬉しそうな顔にちょっぴり不安そうな顔。聞けば

「英語、わかるかなぁ・・・・。ドキドキするよ。」

うんうん、そうだよね。分かるよ。1人1人と話をしてみれば、わくわく顔の子供も

「緊張?してないよ。でもね、胸のここがちょっぴりチクチク痛い感じがするよ」との返答。

たぶん、それこそが緊張&不安の産物です・・・あせるとツッコミたくなりましたが、取りあえず心の中に置いておきましょう。普段、知らない人と(たとえそれが日本人でも)何かをする時にはちょっぴり緊張するもの。それが、知らない外国人でしかも英語、となれば不安になるのは当たり前。Maruだって緊張するわ~。

そんな事を思いながらEAPプログラム用バッグ&Tシャツ、キッゾなどを配布。EAPプログラムに参加する子供たちはプログラム専用Tシャツを着、バッグをもってお仕事を回ります。余談ですが、このTシャツ&バッグ、あくまでも借り物で最後には返す事になっています。後日、子供たちが

「あのTシャツ&バッグ、貰えると思ってた。欲しかったなぁしょぼん

と口々に言っていました。私達も貰えるんだろうと思っていたので、予約段階で貰えない、と判明したときにはビックリ&残念に思ったものです。

さて、何だかんだと言いながら全員がTシャツに着替え、用意が出来たところでカメラ
$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

イエーイ♪

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
こっちも~♪

$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

ええいっ、一気にGo!

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

多少の緊張があるとはいえ、テンションはMAXですアップ

ちなみに、あいずの子供たち一団の後ろに並ばれていた一般のお客様方、突然子供たちは着替え始めるは、バッグは配られるは、変なおばちゃん(Maru)が大声で説明を始めるはで“いったい何が起こっているの目”と相当な不審な目でジッとこちらをご覧になっていらっしゃいましたあせる

なにはともあれ、全員が準備万端。あとはプログラム待ち合わせ時間までに何かが出来るといいなぁ、と願いながら。

おっ、列が動き始めましたよ。

さぁ、いざ出陣!グー


そして、また続く・・・>

本日のご連絡事項:

参加された皆様。キッザニア内でOmiが必死に取りまくった写真がご覧になれるようになっています。招待メールはPCアドレスに送られているのでご確認くださいませ。写真総数約760枚。膨大な量のため、表示まで時間がかかります。お茶でも飲みながらのんびりお待ち下さい。またお使いのOSによって表示が適切にされないことも予想されます。何かございましたらご連絡下さい。

ちなみに、事務所で一足先にチェックしながらみたMaru.子供たちの見せる”真剣な表情や満面の笑み”にメロメロ。その後、実家で母親に見せながら"ねぇ、うちの子達可愛いでしょ~。可愛いでしょ~あ^可愛い♪♪」と言いまくっていたら母親に「まるでジジババ並みにひひ」と笑われました。  だって、可愛いんだもんっ。ポーズ取ってプロのカメラマンが取るのより、臨場感があってずっといいと思うわっっ。・・・おっと、失礼しました。と、言うわけでPCメールご確認下さいませ。