思い立ったが吉日 | 医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会スタッフの日常お気軽ブログです。

9月です月見
すっかり秋の気配紅葉
…いや②何ですかこの暑さカキ氷
残暑という言葉がありますが
残暑どころではない暑い日が続いてます太陽

「いや~9月になっても暑いですね」
「来週には涼しくなってくるやろうね」
なんて会話を患者さんとしながら過ごす毎日ダルマ
『暑さ寒さも彼岸まで』
秋分の日は来週末イチョウ
暑さももうしばらくの辛抱でしょうかチュー

送迎中に見かけた目
彼岸花キラキラ
これだけの暑さが続いても
花達は咲く時期をわかってるようです拍手

綺麗な花を見かけると心もルンルン
ここで一つお薦めスポットおいで
大阪と言えば
USJに地球
海遊館にイルカ
大阪城神社
と観光地は色々ありますが

大阪市鶴見区と守口市にまたがる
『花博記念公園 鶴見緑地チューリップ
ここには季節の花が咲き誇る
こんな綺麗なスポットがあるんです爆笑

秋になると
こんな景色も広がるそうですイチョウ

門真市にある親戚の家からも近いようですし
見た目のいかついおじさんの
すさんだ心を洗いにニヤニヤ

そうだ電球大阪行こう新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

根っからのガンバ大阪ファンウインク
福利厚生委員会の丸山(淳)でしたグラサン



台風14号が接近しています台風
知り合いのお天気お姉さんに聞いた話耳
今の予想進路から少し右に逸れると
愛媛もなかなかの大雨になるそうですゲッソリ
台風接近の前に
大雨に対する早めの備え・ご準備をバイバイ