眉間にシワより目尻にシワ! | 医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会スタッフの日常お気軽ブログです。

みなさんこんばんは!里久会だより~リハの窓~の筆者、丸山真慈です!

それでは前回からの思い出たちをどうぞ。

今年も無事に運動会ができました。


「お仕事!」とバックフォーのことを言います。

「メルちゃん」のお世話をしています。



公園に行くのですが、まだ歩けません。


「農チューバー、do ja low 」さんに麦わら帽子をもらったらしく、ご機嫌です。

里久会の職員さんは語学やラジコン、写真にギター、ピアノに多肉、トマトにアウトドア、料理にお酒、釣りにサッカー、バイクにワンちゃん、ミャンマーに子供たち、子育て奮闘に農チューバー(笑)…

こうみると、福祉医療以外で何かできそうなくらいみなさん多趣味で(笑)

どうですか?このブログを見ているそこの





こっちにおいでよ~(笑)


ほらほら


肩肘張らないで


リラックスリラックス

「ばっかじゃない」


じゃない!


人生は一度きり!


眉間にシワを寄せるなら

目尻にシワを!


時々、患者さんが言うんです。

「もう、私はいつ死んでもかまん(笑)」

まぁ、ほぼ冗談なんでしょうが、よく聞くフレーズです。

みなさんはなんて答えます?

「お呼びがあるまでお迎えはきませんよ」
「そんなこと言わず頑張りましょう!」
「死んでも良いと思ってる人は病院には来ませんよ(笑)」

みたいな感じかな~。

オーム返しは必須ですが。

僕は

「いつ死んでもかまんと思うくらい後悔しないように日々生活してるんですね!うらやましい!!」
と言ってます。

後悔しない事なんて無理でしょうから、後悔を出来るだけ少なく出来るように。

最近、
田舎のヤンキーがバイクで走りまくって、うるさいんです!

何度か私も注意はしたのですが、聞き入れてもらえませんでした。

子供も寝ているのに爆音で暴走してます。

みなさんも困ったことないですか?
こんど見つけたら絶対捕まえてやる!