大麻記事まとめ リンク切れ動画再UP あと最新ニュース | 420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

リブミンのブログへようこそ!

このブログでは医療&産業大麻・世論・国際情勢・ジャグリング・音楽などを取り扱っています。

動画プレイヤーを組み込んでますので気分で音楽を流しながら読んで下さいね。

CAUTION!! 当ブログは無闇やたらと大麻を進めるものではありません。

CAUTION!! 日本国内での大麻の使用は法律第124号 大麻取締法により取り締まられてますので軽率に大麻に手を出すことのないように注意して下さい。人生を無駄に棒に振るだけです!!






こんばんは。

僕の住む町では梅がチラホラと咲いてきました。
今年は例年と比べると少し遅いのかな?チューリップもまだまだ蕾のままw
でも少しずつ暖かくなってきて公園に出かければ薄着の人も目にします。
花粉症のヒドイ人はゴーグルや花粉症対策のデッカイマスクを装備してたりしてて何だか少し不憫だなぁなど思ったり(^^;

学生さんは卒園・卒業のシーズンですね。
色々と気の緩む時期なのでバカもしたくなりますが程々に^^




◎えーでは、まずは最近の気になるニュースから書いていきますね。
(※ 最近のニュースの項目は暫くしたら削除する予定です。今回のテーマは大麻なので悪しからず


・韓国軍との戦闘避けたい? 延坪島砲撃で北朝鮮兵士死亡
つい先ほどのニュース。
朝鮮半島は大東亜戦争前後からずっと緊張状態が続いてます。
北朝鮮は中国やロシアなどにバックアップを受けていて、韓国には米国や日本などが付いています。
南北の国々を槍挙げし裏で暗躍するかの国たちは時々ちょっかいを出しては緊張を誘発させていて、事件や事故が起きています。
韓国 北朝鮮 軍事衝突の歴史

米国は北朝鮮とウラン濃縮活動停止を締結し、韓国とは米韓FTAがはじまります。
ロシアも北方領土の妥協案を出してきたりと何やら胡散臭い。

今月は日本国内でも「人権救済委員会設置法案&外国人地方参政権」を抱合せで国会提出される可能性があり、国の内外を問わず緊迫していくのではないかと思われます。
我ら日本国の国会議員たちがこの様な危険な法案を通してしまうマヌケではないと思いたい!杞憂であってほしいものです。

その他に気になったニュースはコチラ。

小川法相、党首討論直前に競馬サイト閲覧

枝野経産相:菅前首相の原発事故直後の視察を擁護


不意打ち申請に猛反発 銀行団との軋轢、エルピーダ再建の障害に

環境省の詳細調査が証明した「文科省発 飯舘村の放射線量」やっぱりウソ

女性票狙って政策提言 自民が特命委 ~お吉さんのブログより~

天皇陛下4日にも退院

中国当局SARS発症を否定 隠蔽の疑い

大財閥サムスンで遺産争い 現会長を兄、姉が提訴


今週も挙げれば限がないぐらい沢山の気になるニュースがありました。
TVや新聞メディアでは例によって悪循環を生む殺人・強盗などの劣悪な報道ばかりクローズアップしてますが、当たり障りのないネタばかり報道。視聴していて本当に退屈でした。
それよりもコーリアタウンといわれる大久保駅近郊で発生している韓国の新参者による偽商品の横暴や性犯罪などの組織的犯罪を報道するほうが余程重要ではないだろうか?韓国に関わる物の全てが悪いものだとは言わないが、物事には限度がある。郷に入れば郷に従えってね。
この問題もメディアによる正確な追求をしなければ被害者は日増しに増え、やがて手がつけられない状態になるのではないでしょうか?(既に手遅れ感があるが・・・)
とある某局の記者が痴漢で捕まり、記者会見で報道陣に対して責任者が「過ちを反省し初心を振り返って志を再確認したい」などとおっしゃられていた案件があるが、それは「※麻中之蓬」だ。環境が荒んでいれば周りに感化され同じようにまた毒されていく。
世間一般の常識に照らして考えれば、そもそもこの様な犯罪が根本的に解決されていれば、今日日の報道や教職員などの下らぬ痴態は減退していくはずですよね。ですがこの様な性犯罪が増加の傾向にあります。では何が問題なのでしょう??
(※ 麻中之蓬 本来の意味は「蓬のように曲がりやすいものでも、まっすぐな性質の麻の中に入って育てば曲がらずに伸びる。人は善良な人と交われば自然に感化を受け、だれでも善人になるという喩え」です)




前置きが熱くなってしまい長くなりそうなのでここらで切りますw

では今回のテーマに沿った記事を書いていきますね。



◎とりあえず2011年に書いた大麻関連の記事URLをまとめます。

大麻はどうしてダメになったの?という素朴な疑問 (大麻考察①)

第二回大麻考察β1

第二回大麻考察β2

第三回 大麻考察 ~医療大麻の可能性について~

第四回 大麻考察 大麻の可能性「産業大麻ヘンプ」について

大麻考察 番外1 意識変革と依存症

日本を良くする為に出来る事を模索し実行する事が大事 ヘンプで日本は良くな~る?




◎リンク切れになっていた「スーパー・ハイ・ミー 日本語字幕付」ですが字幕無しの英語音声版がYOU TUBEに残っていたのでソチラを転載しておきます。

Super High Me (Part 1)



Super High Me (Part 2)



Super High Me (Part 3)




Super High Me (Part 4)



Super High Me (Part 5)



Super High Me (Part 6)



Super High Me (Part 7)



Super High Me (Part 8)



Super High Me (Part 9)



Super High Me (Part 10)




この映画「スーパー・ハイ・ミー SUPER・HIGH・ME」は「スーパーサイズミー」という映画を真似て作られました。

スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 1/13
↑ ようつべにて日本語版全編の視聴可

スーパーサイズ・ミー Wiki


スーパーサイズミーでは2ヶ月間の実験期間を前後に分け、最初の1月はジャンクフードを封印し、2ヶ月目は毎日マクドナルドのスーパーサイズを食べて、その結果人体にどの様な影響が出るのかといった人体実験レポートムービーです。

ではスーパーハイミーはというと、単純にハンバーガーを大麻マリファナ)に置き換えただけです。
1月目は大麻の摂取を封印し、2ヶ月目は24/7 エブリデイ大麻を喫煙。その結果どうなるかという映画です。

皆さんは「大麻=悪」「薬物ダメ!絶対!」とあらゆる面で言われてきましたね?
大麻は麻薬だから吸ったりしたら幻覚を見て暴れだすぞ!とか、
記憶障害になったり精神を病んでしまうぞ!って教わってきたのではないでしょうか?

医療大麻を非犯罪化したり大麻合法化した海外に行って大麻喫煙の風景を見たり、経験をした方はわかると思いますが、それらは厚労省が根拠もなく謳っているもので、まぁそれは上記URLの先にある動画や記事。映画「スーパー・ハイ・ミー」などを見てもらえれば実際にどうなるのか目と耳で確認出来ると思います。
ここまで記事を読んだのなら色々と疑問が浮かんだと思うので実際に「大麻の不確かな情報」について追求してみて下さい。

と言ってもなかなか手を付けにくいものだと思うので、まずはコチラの「大麻は何で禁止されてるの?」という疑問を下の動画にぶつけてみて下さい^^


恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]





この上の動画を見終わった時に何をどの様に受け止めて感じるかは人それぞれです。
ですがもし自分のかなで湧いてきた疑問に対して追求してみようと思うのなら是非よく調べてみてほしい。
この問題は先の戦争に対する自虐史観や、現代の原発問題に立ち向かっていく「日本人としてのアイデンティティ」に繋がってゆきます。
難しい問題かもしれませんが過去のブログ記事や本・ネットにも沢山の大麻に関わる情報が幾らでもあるので追求していって下さい。


MATRIX考察① 生きること、生かされること。現実とは何なのか?




◎では大麻に関する最新ニュースを記載します。
(情報源は「大麻報道センター」になります。

大麻報道センター


シアトル市長、大麻合法化を提案

速報!コロラド州住民投票へ・・・ついに大麻解禁か?

カリフォルニア州の上院議員、麻薬単純所持の罰則を引き下げる提案

カリフォルニア州最高裁決定により、ディスペンサリーの排除に違憲判断


米国は大麻(マリファナ)に対してしっかりと議論します。
対して日本は臭いものには蓋という具合に議論どころか誰も知ろうとはしません。
「議論するアメリカ。議論しない日本」一体どちらが先進的な対応をしているのかは明白ですよね!

ちなみにアメリカの医療大麻推進をしている州では1オンス(約28g)までの所持なら厳重注意か多少の罰金で済みます。
方や日本では爪楊枝の先ほどの大麻所持でも捕まれば禁固刑になります。(大体が禁固刑3年で執行猶予が2年ほど)
さらに日本では大麻に対する風当たりが強いので一度でも捕まった経歴があれば就職に響きます。

大麻による年間の逮捕者数は約3000人。このうちの殆どの方たちが出所後の普通の暮らしが望めぬ状態だと聞きます。

(右の欄にあるブックマークも覗いてみてね)


もちろん日本では大麻取締法があるので使用して捕まった方が全面的に悪いのでしょうが、それにしても海外なら厳重注意で済む程度のものが日本ではその後の人生全てが奪われてしまうのは重すぎるのではないかと思うのです。彼らも意思のある人間です。そこのところをよく考えてほしいと思います。


今回の記事はここまでです。


次回は「大局」についてテキトーに書いていこうかなと思います。

それとは別ですが誰からもツッコミがないので忘却の彼方だと思いますが、一応「大麻考察⑤ 麻人リブミン(仮)」という感じで物語を書いてます。(話が完成するまでかなり時間がかかる予定)
こちらはいつか記事にしてみなさんにお披露目できたらなと思っています。




※運営さんへ。もし記事を削除されるようなら理由を明確にしてメールにてお知らせ下さい。





今回の記事で参考にしました。買って読んでみてね!DVD「GRASS」はマストですよ!
マリファナ・X―意識を変える草(ハーブ)が世界を変える/マリファナ・X編集会
¥2,625
Amazon.co.jp
麻ことのはなし―ヒーリングヘンプの詩と真実/中山 康直
¥1,890
Amazon.co.jp
マリファナの科学/レスリー・L. アイヴァーセン
¥3,150
Amazon.co.jp
マリファナはなぜ非合法なのか?/スティーブ・フォックス
¥2,310
Amazon.co.jp
マリファナ青春旅行〈上〉アジア・中近東編 (幻冬舎アウトロー文庫)/麻枝 光一
¥520
Amazon.co.jp
マリファナ青春旅行〈下〉南北アメリカ編 (幻冬舎アウトロー文庫)/麻枝 光一
¥520
Amazon.co.jp
グラス - マリファナvsアメリカの60年 [DVD]/趣味,ロン・マン,ウディ・ハレルソン
¥3,990
Amazon.co.jp