日本がTPPに参加する意味 | 420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

リブミンのブログへようこそ!

このブログでは医療&産業大麻・世論・国際情勢・ジャグリング・音楽などを取り扱っています。

動画プレイヤーを組み込んでますので気分で音楽を流しながら読んで下さいね。

こんばんはー。
今日もTPPについて書いていきます。

今月12日APEC首脳会議で野田氏は日本がTPPに参加する事を国際公約しました。

そのAPEC前日の国会はコチラ。

国会中継 (2011.11.11) 佐藤ゆかり 「TPP集中審議」 ~参院予算委
http://www.youtube.com/watch?v=aELTpD5UXrc

福島みずほ「国会で言いなさいよ」TVで野田"ドヤ顔"TPP参加表明
http://www.youtube.com/watch?v=ErL5rpozSkM&feature=related

野田氏の認識が足りてないじゃないかと思う点です。

・日本の国内法よりラチェット規定とISD条項が上な為、TPPの影響で不利になっても後から抜けられない事。

・TPP参加表明は国際公約なので前日の国会予算会議で話し合う必要があるにも係わらず国会をスルーし愚弄した事。

・東日本大震災や口蹄疫で各地で酪農・農業・漁業が衰弱している事。

・ネガティブリスト、ポジティブリストなどを加味して後に起きるであろう可能性を想定しきれてない。常に脇が甘い事。

・ASEAN+6でも国益に対して十分な策なのに、知らぬ振りして無碍にTPPマンセーしている事。

・米国にはエクソンフロリオ条項があるので外資による企業買収を防ぐ事ができるが、日本にはそのような防御法が無い為、日本の銀行や製薬会社や保険会社を買収から守る術が無い事。

そしてこれが一番おかしいなと思ったことですが野田氏は首相になった時「私はノーサイドだが保守だ」みたいな発言をしていましたが、現在、日本の保守と言われる多くの人が(民主内でも)国民の7割以上の人がTPPに反対している声を無視している事です。異様過ぎます。

こうも盲目的と言うか一辺倒な発言や人間性から現首相が正しい認識をもってAPECに慎んだとは到底思えません。
「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」
http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2011/09/post-6fb7.html

民主党って一体どんな話し合いがされているんでしょう?とても気になります。
本当に真剣に国会の答弁の様な事を話し合っている?
それとも支持者が別に居てシナリオや侵略の戦法によって操られているのか?


日本は1940年代の大東亜戦争(太平洋戦争)で敗戦し東京裁判やサンフランシスコ条約など色々ありますが日米同盟を築きます。
日本は戦後何十年も真の独立を考えず今日まで至る対米従属(これは長年結果を上げられなかった自民党側の責任がある)。その愚愚しさから特亜に隙を与え北方領土・竹島・対馬・尖閣・沖縄が様々な形で侵食される。(本土も水原・森林や東京・新潟・仙台・名古屋・長崎で土地買収されるorされようとしている)

こういった事態を米国をはじめ他国がどんな視点で日本を眺めているのかと言う事を考えてみて下さい。

仮に僕がアメリカの大統領だったら日本を「第52番目の州」するべくそれなりの手を打ちますね。

と言うわけでTPP。

日本がTPPに参加すると言う事は、即ち日本は独立を諦めると言う風に相手に受け取られると言う事です。

どうもこの点を対米包囲とか対中包囲と思っている人が多いように思うのですが、自分の家族を守ると言う事を鑑みれば米国や中国の行いを見ても従属化する事が異かに愚かなで恐ろしげな選択か分かるのではないでしょうか?答えは一つ!日本が真の独立を達する他にこの国の明るい未来はないでしょう。

【経済】TPP問題の本質、イタリア金融危機、増税とバラマキ[桜
http://www.youtube.com/watch?v=xiOTc99lNQQ&feature=share

そして今日、日本がTPPに参加表明したからかなのか、そうじゃないのか分かりませんが新たにメキシコ・台湾・カナダ・インドネシア(?)・ブラジル(?)がTPPに参加を検討する様です。彼らは日本の事を内心ではどの様に思っているのでしょう?(インドネシアとブラジルは裏覚えなので確信はありません。後日編集するかもしれません。)

TPPの話は去年の年末に出始め、当時のアメリカはTPPに策を詰めていたので日本の参加など少しも考えてませんでした。
ですが、去年のAPEC前後で菅直人の大馬鹿者が日本もTPPに参加するようなニュアンスの発言をしてしまいました。そこに目を付けたアメリカがどの様に考えるか想像に容易いですね!(噂ですが民主党のあらゆる建築物にアメリカさんのスパイもしくは盗聴されている可能性があり民主党内部の話は駄々漏れだとか何とか。)
2010/11/07 経済界と農業 〔TPPで揺れる日本〕
http://www.youtube.com/watch?v=aScQWA4IWgI


そしてこれからの民主党動きですが、僕は「増税」(←G20とAPECで公言済み)「人権法案」「外国人参政権」を推すべく動き出すのではないかと邪推してしまう次第であります。。。