「日赤病院」…聞きたくないニュースでした。

 救急外来を1日2回受診も誤診 男子高校生が死亡 名古屋の日赤病院(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 「医療過誤の死亡事故」「重篤な後遺症が残った」以外は、ほぼ「公にはならない」

 

 「死亡には至らなかった医療過誤の事例」は沢山あると思います。

 その場合、病院側は「対応に問題はなかった」で済ませています。

 私の事例が「その現実」を示しています。

 

 「事実を隠蔽」して、挙句「患者に『お金が目的ですか?』」と侮辱するんです。

 

 私の場合は「弁護士さんに依頼し、『協力医の見解』を頂いています」

 「問題がなかった」は「ウソでした」

 

 「ご遺族の皆様にはお悔やみ申し上げます」

 そして「医療過誤が無くなる事を望みます」