半袖で街に繰り出す人が出た程、暑い日があったりしたのに今は今週いっぱいまでソト水道の水が凍る程、寒かったりもするチーン

寒暖差、キッツイすネえーん

んで、花粉症の人が戦慄する程、花粉も半端なく飛んでるガーン

垂れ流して見ていたテレビの情報番組の中で、
お顔のマスク荒れが横行しているし、
花粉症の人も難儀している的な話題が出ていた。

そこで取り上げられていたのが、

ファン付きマスク。

え?メッチャいいやんびっくり
と思ったけども、その番組ではお値段が一万円近くするよって事だったので、
そんな高いマスク買えるか〜いえーん

でも、興味はあった。

買えないまでも。ニヤニヤ(この辺、潜在数秘術的な8かも?)

調べるのは只なので、早速ネットで検索。

何かお値段ピンキリで、色々と出てきた爆笑

過去に利用して個人的に嫌な気持ちになった事があって、
Amazonが基本的に嫌いなので、極力買い物はしない様にしていたんだけど、
プライムの無料期間体験キャンペーンを利用して、早く欲しい商品はボチボチ買っていたりもします。

最初は目が痒くて嫌だな〜と思っていた花粉症が、
急に鼻に来出して、
鼻水が出始める前に鼻の中が猛烈に痒くなる症状に苛まれ、
夜中に鼻の奥の痒さで目が覚める不快感に耐え切れなくなってどうにか出来ないか探していた時でもあったのでした。

色々と比較して、Amazonから一つ買う事にしたマスクがコレ。
注文した翌日に届いて、早速試着してみたら良さそうだったので花粉避けに使ってみたんですが、
娘からは、
そのマスク無茶苦茶ダサいと絶不評ニヤニヤ

いや、自分の緊急時にデザイン性など求めてないわ。

花粉が遮断出来ればそれでええねん。
私以上に花粉症状に悩まされているにも関わらず、ダサいだの耳が痛いだのギャーギャー言って対策をせずに苦しむ娘には言われたくはない。

案の定、無対策故に花粉が目一杯目の中に入り込んで深夜に目が痒い痛いと大騒ぎして泣きついて来たのに、
その翌朝は学校に行く時、かけて行きなと言う我々のアドバイスに対して花粉眼鏡を大いに嫌がり、
一向に教訓を得ようとしない娘にイラつきつつも、私は購入したこのマスクで花粉ガードを試みた。

そして、そんな中ではありましたけども、
今週も恵比寿のお料理教室Trefle kitchenさんにてポデリッシュコースを受けて参りましたおねがいキラキラ

そのダサいマスクを付けて行ったおかげで、
花粉からとてもガードされた気持ちになりましたし、
出会った人々からは、凄いね?
どんな感じ??良さそう???と尋ねられました。

内心ダサいと思っているかも知れませんが、
花粉から免れたいとゆ〜機能目的が私の中にはあるので、
まぁ、結果オーライニヒヒ流れ星

それよりも、嬉々として朝4時に起き出して準備をして出掛けました爆笑

前回のビタミンテーマに引き続いて、
その栄養素と働き的にほぼペアになるミネラルたんラブ
座学を受けたら、

へぇ、ミネラルって一口に言っても、具体的にはこ〜ゆ〜仲間が集まっているんだびっくり
と、勉強に。
知識が深まるのも私の中の数秘8が喜ぶところニヒヒ

お待ちかね、本日の実習では。

 Beef&レバーのミネラルジーンズガレットチューリップ
春野菜のSOYクラムチャウダーチューリップ
せりとフルーツトマトのスプリングサラダチューリップ
のミネラルテーマ3種に加えて、
美味しいデザートもプラス照れ
ミネラルの3種は作り方も簡単そうだったので、
今度こそ頑張って手早く作れたらなと決意も新たにウインク

早ければ明日、近々作ります!
やる気の炎だけは燃えている炎真顔

てゆか、このガレットが無茶苦茶美味し過ぎたので、作ってまた食べたいのですニヒヒwww
このビーフを煮込むのに良さそうな赤ワインのオススメをポデリッシュスタッフ最高のソムリエ オリ先生に教わったので、
買い求めて作ろうと思います口笛

……今日は斜め向かいのソンミさんとはご挨拶しか言葉を交わせませんでしたが、
その後、meethさんのtouch up lab
さんにて、モアリッチパックの半顔体験の予約を入れていたので、
表参道で営業するlabに行って参りました爆笑ルンルン

何と言っても、このモアリッチパックの体験は、何と無料びっくり!!

こちらの製品はお値段が良いので、中々手が届かない私は流石に今は個人で気軽に試せる余裕が無かったのですが、
本当にしみじみ思うのが、太っ腹なlabさんだなと。滝汗

私としては、とてもありがたいメニューですラブ

パックの使用感の違いを感じる為に半分のみ体験する内容なのですが、
スタッフさんから提案されて私は、メイクを落としてスッピンで帰るタイプの希望を出しました。

すると最初は、クレンズを。
次に泡洗顔を使わせて頂けて、モアリッチパック以外も気になるmeeth製品を色々と試せる僥倖があったお願い

無料ですよ?(強調)
お試しや相談が出来るメニューは要予約ですが。

受ける前は、手持ちのmeeth製品やメイク道具を持参しろと言われるかと思ってた爆笑

meeth製品の動画を見て使い方を把握したつもりでしたが、試す工程で、改めてリアルに良い方法をご教授頂けて、
手持ちの化粧品の使い方を知る事が出来たのは本当に嬉しかったです♪

使い方でイマイチ悩んでいた日焼け止めのFブライトUVベースとかも効果的な使い方を教えて頂けたのです照れキラキラ

そして今回は一人で予約した事で、
なななな何とぉびっくり❣️

肌診断までして頂けたのですラブおねがい

この肌診断がまた、内容がバラエティに富んでいて凄いなとキラキラ

過去に幾つかの化粧品カウンターで美容部員さんにススメて頂いて、お肌カウンセリングを受けたりした事は何度かありますが、
中でもダントツで様々な角度から自分の肌の状態を分析して貰えたのが興味深かったし、
物凄く楽しかったのですよチュー

モアリッチパックを試した顔半分の肌がモッチモチになったのが、マジ半端なく爽快感があって、
その後もローションに始まり、
未だかつて体験した事の無い最上級の使い心地が体感出来るのがスゴイ。雷

想像以上の心地良い時間を過ごせたので、
60分が瞬く間に終わってしまいました照れ

心から予約して良かったと思います。
モゥ、お得感が凄過ぎてっ。。。ラブ❣️

あ。
私の肌診断の結果を記念に写メしたので載せとこうニヤニヤ
しかし、何という事でしょう。1枚目、ブレブレゲロー
2枚目からは無事だったけど、ちゃんと撮れているかは最低限、確認するべきだったぁあああえーん
何だか知らないけど(無自覚。)、
すごくお肌が綺麗で、ニキビがあんまり出来ない体質だと言われました滝汗

基本的に右のものを左にも動かさない様なモノグサなので、
小まめなスキンケアどころか、気が向かない時はスッピンで外をウロウロしたり、
日焼け対策ゼロで子供の運動会を見に行ってPTAで活動して首回りの肌を火傷して爛れる日を送ったり、
乗せたメイクを全く落とさず平気で寝たりもするクソ野郎なのに、
そんな風に診断して頂けた事が心底不思議です滝汗

無駄に丈夫な肌に産んでくれてありがとう、myオカン。チュー

……担当して下さったスタッフの女性も、とっても感じの良く丁寧な接客で、
それも良き初体験の思い出として私の中で永遠に暖かな記憶として残りそうですデレデレ

(担当して下さったYさんのインスタを偶然見付けたので、フォロー申請しちゃったトイプードル

その方との会話の中で、
多数存在するmeethファンの皆様から支持される大人気のソンミさんと出会える様な、
あまつさえ会話を交わせる確率はほぼ無いそうで、
数奇なご縁でイキナリ社長のソンミさんの存在からmeeth化粧品を知るとか、
とてもラッキーな私だなと改めて思いました流れ星

や〜ん、マンモスラッピー❣️イルカ(←昭和死語)

こーゆー化粧品ブランドのカウンターの美容部員さんと製品のお話をしながら過ごす時間、
私、楽しくなっちゃって、意外と好きなんですよねぇゲラゲラ
(ツンケンとガン無視とかされた日にゃ、鬼萎えるけどな。🦧)

反面、キョーミ惹かれないメーカーの持ち帰りサンプルとかは例えタダでも全く要らないタイプなんです。タコ
使わないのに貰ってしまって捨てられずに置いてある物も多数あって、中身腐ってると思う。モウ。( ̄▽ ̄)

ただ、試してみたいと思う場所からの製品は、
サンプルに多少のお金を出しても欲しいと思う。

meethさんの場合、labに行けば肌診断と共に実質無料お試し体験が出来てしまったので、
ありがたいけど申し訳なくも思ってしまうわン( ̄▽ ̄)ムフ。

とにかくモノが良すぎるので、恐らく安価で少量セットのキットなんかが販売されでもしたら、
もっともっと多くの方にガンガン広がりそうな気がします。ちゅー

一部のアトピーの方にもお肌改善が見られたなんて話も目にするので、
一度ウチの妹にも試して欲しい気持ちなんですが、奴は気難しいからダメか真顔(しょん)
下手すりゃ逆鱗に触れて手がつけられなくなるので怖いアセアセ

そう言えば今回、
以前通販の方で限定販売されていたモノを購入し、自宅でほぼ使い切ってしまったバスソルトの空箱を持参し、
labで中身の量り売りを利用して新たに1.2k追加しました爆笑ラブラブ

マァこれだけのおもてなしを受けて無料で帰るなんてあり得ません。( ̄▽ ̄)☆

何だかダラダラッと綴ってしまいましたが、
今日は一日お料理教室に始まって最後のlab体験と、とても楽しい事ばかりあったので、
物凄い多幸感に包まれておりますトイプードル

朝一に電車で隣に座ってきた男がイヤホンから音漏れしていたり、
満員の駅に備え付けられた女子トイレで個室の全員がやたらと長くて、
何分も出てこないイラつきはチョコチョコありましたが、
まぁ、終わりよければ全て良きかな的なっふたご座星