昨日に引き続き、連日の都内郊外→区内への移動行脚に若干の倦怠感を感じつつも、
恵比寿にあるお料理教室、Trefle kitchenに行って参りましたチュー

しかし、遠い……。
我が家と恵比寿の距離は手軽に通うのには適さず、遠いのです。
開始時間も私の中では、早い。チーンうずまき
朝の支度もタイヘーン🙈(メソ)

けど、幸先生にお会いして美味しいレシピを習うんだとゆ〜欲望を滾らせてエネルギーに変え、何とか家を出ました( ̄▽ ̄)キラキラ

さて、本日のおさらいおもてなしコースのメニューは?おねがい

豚肉のポワレ・茄子のガーリックアンチョビソース
生ハムとジェノベーゼリングイーネパスタ
フォンダンショコラ
の3品でしたラブウマーラブラブ

これらは何と、10年前のレシピなんだそうです。
何とも歴史あるおさらいメニューですねキョロキョロ

ジェノベーゼのパスタは、別バージョンをTrefleさんで何種類か習ったかな?と思うのですが、
今回のメニューの中で、それはもう断トツで抜群に美味しい酔っ払い!と私が思ったのが、

クローバー豚肉のポワレクローバーでした豚ぶぅ。

豚肉は美味しいねッ❣️豚ドキドキデレデレ豚ラブラブ
この茄子の手作りソースと合わせたら、そこはもう、パラダイス流れ星(表現意味不)

シンプルに塩胡椒で味付けして焼いただけでも旨し事、豚好きには鉄板常識な訳ですが、
それにソースを絡めて喰らうと、更に旨味がup⤴️さそり座デデン!

マジ旨だったので、またお家で必ず作ります🔪
そんで、ブチ喰らいますもぐもぐ必ずや❗️炎
他2品は、時間があれば。😅
作った事がある気がするので。

はぁ、幸せ酔っ払い

ただ、まだオンライン料理教室のメニューが3品残っております故、
そちらを先に作ろうかな〜と思ってます星

ボヤボヤしていたら10月もいつの間にか終わってしまいそうなので、気を引き締めてガンバローチョキ