TOKYO FM ラジオ 樫木裕実の妄想カーヴィー公開収録イベント当日。

その収録は、都内某所にあるTOKYO FM 社屋内のスタジオで行われた。

今回のラジオ公開収録観覧参加者は、事前に番組の公式Facebookや樫木裕実先生のブログなどで広く公募され、その募集枠を遥かに上回る人数の応募が集まった為に抽選となり、
それに当選した20名がパーソナリティーの樫木裕実先生と毎週水曜日に配信されているラジオ番組に参加をする事が出来た。

公開収録による放送は5/6・13の2週連続に渡って行われる予定です

でですね。
その中に、何と私も選ばれていたのでぃ~っす

もう、何たる僥倖、
何たる幸運

普段、身近な所で年賀状の切手シート1枚当たらない筈の絶望的なくじ運の持ち主の私が一体全体、どうした事だろう
こと、先生に関する抽選がいつの頃か抜群に強くなっていたのです

こんなにラッキーでイイのだろうかと、時々怖くなって眠れぬ夜を過ごす事もあります。。。
(嘘)

兎にも角にも、当選のお報せを受けて以来ずっとずっと、楽しみにして迎えた今日でした

他にも、思い返せば凄い縁で繋がった地元カーヴィー友達のNっちを経由して知り合ったTさんと、
それからそのお2人と実はお友達だった(Tシさんともお知り合い?)とゆ~、
私自身は昨年リーボックさんのコラボウエア受注予約会の折に初めてお会いした笑顔がとても素敵なSさんもみえるので、
渋谷に集ってランチしましょうとお声を掛けて頂いていて、
更にwそれに加えて我が愛しのKさんも私が声を掛けさせて頂いて、総勢4名でランチする事になっていたので、凄く楽しみにしていたのでした

うち、KさんとSさんも公開収録に当選されているので、道中ご一緒出来る予定でした

さ~ら~に~ぃ
今回は何と、もうお一人、抽選に当選された方が渋谷で合流して下さる話になっていて、それも大変楽しみだったのです

その方とは、Tシさん(笑)
天使の様な心の持ち主のKさんやNっちが現れる迄は不遇のボッチカーヴィラーとして細々と、でも意外と図太く生息していたwww私とは違い、

いつもカーヴィーイベント関連では沢山のお友達に囲まれて多忙そうなので、普段は物理的な理由で相手にして頂く機会も少ないんですけど
今回は奇跡的にイベントへご一緒出来そうな感じで、そちらもワクワク…

しかしこの日の私、まずはどうしても遂げたい一つの想いがありました。。。

それは…。
本日発売の樫木裕実先生、メガヒットカーヴィーDVDを何としてもゲットして、公開収録に持っていきたいとゆ~野望

昨日のバトルなブログ記事にも詳しく経緯を書いたけど、未だ未入手出会ったDVDを如何に佐川から早く受け取るかが勝負だったのですメラメラ
お昼に渋谷でランチの予定を入れている私にとって、出来るだけ早く受け取って家を出ないと、電車に揺られる時間が長いので待ち合わせに間に合わなくなるのです。

でもウチの地域は午前中指定だと、早目に回ってきてくれる筈なのですが、
この時フト気付いた不安要素がありました

今日は祝日…
何故でしょうか、祝日の佐川は、何となく配達時間にルーズな気がする

悪い予感は当たるもので、9時を廻っても届く気配がありません
公開収録イベントには動きやすい出で立ちで…との案内があり、いつもの様にリーボックさんのコラボウエアをさも普段着の様に着こなしてw向かう準備が整っておりました。

持ってく荷物もバタバタと、何とか用意して後はDVDを入れて出掛けるだけだとゆ~のに、
一向に届かない。。。

10時も過ぎる頃、
それ迄の話でもう既に予定では出ている筈の私がいつ迄も家に居るのを不審に思った主人が、何時に出る予定なのかを何度も私に訊いてくるのですが、
その度にマダ…としか言えませんでした

内心私も焦っていて泣きそうな気持ちになりながら、佐川の営業所に電話してみる事に。
祝日だから出ない可能性もあって、絶望的な気分に苛まれながらのコール。

すると、ネガティヴな予想に反して、女性事務員さんが出て下さいました。
で、昨日から立て続けに電話し続けているイタイ奴だと自覚しながらも、今現在、荷物はどうなっていますが?と、尋ねました。

するとその場でドライバーさんに連絡を取って下さって、今配達ルートを回っている最中で、ウチにドライバーさんがみえるのは11時頃になる予定だと言う…

じゅ、11時…⁈ 

そ、そんなんじゃ、街待ち合わせに間に合わないよぉおおおっ

…そんな不実な理由で約束に遅れる事への罪悪感に苛まれながらも、DVDを持たずにイベント参加するのはどうしても、嫌でもあった私。。。
矢も盾もたまらず、コレまでの待ち時間の間に営業所の位置を調べてみたら、
何と全然遠くない、車で十分に取りに行けた位置だった事が判り、
こんな事だったら昨日の時点でサッサと取りに行くべきであったと、何もかもに後悔しながら、
それでも私は事務員さんに喰い下がった

今、ドライバーさんがどこに居るのか分かりませんか⁈と。
これから出掛けるので、位置を教えて頂いたら私は取りに行きます‼︎
と、凄い勢いで息巻いて相手をドン引きさせました…

ぃや…。ドライバーは走っているから…
と、おっしゃりつつも、ではドライバーから直接連絡を差し上げます。と、最良の提案をして下さいました。

事務員さんには祝日の忙しい中、お騒がせして大変申し訳ありませんでした

そして引き続きイライラしながら連絡を待っていると、主人がやって来てまた私が出掛ける時間を訊きました。

私は半泣き状態で現在の事情を説明し、とにかくさ側がDVDを持って来ない事には出掛けられないと訴えました。
家族や友人達には何ら関係のない、完全に私の中だけの事情でした

でも、乗り換えナビで幾つかシミュレーションした電車の時間では、もう既に待ち合わせには間に合わない時間に差し掛かっており、
大変後ろめたく思いながらもTさんとKさんには改めて遅れてしまう旨をひたすら平謝りでLINEで連絡していました

そしてそんな私の様子を知った主人、唐突に優しさモードが大・全・開
てっきり冷ややかに突き離される事必至だと思っていたのに、

そうか。友達とは渋谷で待ち合わせなの?何時に?
じゃあ、もう俺がニーナと車で送ってってやるから、ママはとにかく落ち着いて…。



ななな、なんですと…?
こんな私を貴方は送って下さると言いなさるのか…
主人の背後には後光でも差しているのではないかと思った瞬間でした。。。おおお…

ありがたい。心からありがたい。
でも、そうなると帰りが困ります
地元中継駅に車が無いと、好きな時間に帰れない。。。
(この後に及んで何処までも手前勝手な録でなしのワタクシ

すると、タクシーで帰ってきたらイイよ。
と、天使の声がもう一声。。。

アナタ、天使ですか

そんな訳で、心のモヤモヤが晴れる思いで一気に心の負担が軽くなったのですが、
そうなるとその真心に報う為にも、一刻も早く佐川には荷物を引き渡して欲しいと願う様になりました。。。

なのに、一向にドライバーからのコールバックは無く、ヤキモキしながら待つ状況にハマりました

ですが、暫くして自宅前に車が停まる音が聞こえ、インターホンのモニター越しに外を確認すると、それは何と、佐川のトラックだったのです。

恐らく、私からの再三の連絡を受けてドライバーさんがこちらに向かって下さったのではないかと…
様々な人を巻き込んで、想いを遂げた恐ろしい出来事でした。
さすがに、反省します。。。

兎にも角にも荷物が届いたので私は玄関先へ躍り出て、震える手でドライバーさんから待望の荷物を受け取りました。
そして平にお礼を申し上げ、箱の受け取りを済ませると、中身を開けてDVDをカバンの中へ。

主人に出られるぅうう
と声を掛け、義母にお出かけ報告を済ませてから娘と三人で渋谷に向けて出発したのでしたっ

ゴールデンウイークの走りの日で、もしかしたら道が混んでいるかも知れないなぁと焦りながら、高速を抜けて待ち合わせ場所にしていたホームへと向かって貰いました。

が、幸いにして渋滞にハマる事も無く進み、遅れる予定だった待ち合わせにもどうやら間に合いそうな塩梅に

その時、TシさんからLINEが入り、お昼の予定が無くなったのでランチから合流出来るとの嬉しい報せが…

そんな訳で、本日のランチは総勢5名の賑やかな集まりに変化していったのでございます
一番の懸念内容だった遅刻も免れそうだし、何て良き日なんでしょう

全ての方々に謹んで感謝申し上げます。。。

そんな訳で私達は無事スムーズに高速を抜け、原宿方面からホームへ抜けるルートに車が差し掛かった時、おびただしい人々の行列が歩道に連なって歩いている姿を見ました。

一体何の集まりなのか、60分の路上縦列タイプのパーキングにも車がミッチリ停車していて一瞬異様な感じでしたが、恐らく某党の政治デモではないかと予測する主人。
あ~、昭和の日にワザワザご苦労様です

そんな訳でいつもは平和な道に妙な閉塞感を感じながら、ホームを少し渋谷方面に差し掛かった場所でササッと下ろして貰い、
主人と別れ際に寂しがった娘にお礼を言いながら手を振って見送り、それからホームへと向かいました。

もうKさんはホームに着いているとLINEで連絡があったのですが、トレを受けているのはTさん一人。
ドキドキしながらホームの扉を引き開けました

…中にはKさんがいらして、カウンター越しに赤江さん。
それから何とホームでは初めてお顔を合わせる島田トレーナーがっ

うわぁああああ~
と、大感激っ
つい先日、誕生日イベントでお会いしたばかりだと言うのに、ついついお久しぶりです~とか言ってしまう大ボケなワタクシ…

そこで、ご挨拶がてらおもむろに取りい出したるは、本日の目玉であると同時に私の戦利品でもある…

メガヒットカーヴィーでやせ
~シェネル「ベイビー・アイラブユー」編~

{2212181F-A7F8-4DD6-9C75-4511BF29336F:01}

(これらは公開収録終了後に東京FMの番組スタッフ様方のご厚意で実現した樫木先生との触れ合いタイムにサインを入れて頂いた品です。
今の文脈でご紹介するには時間が前後してしまう写真ですが、その辺のところはどうぞ、ご容赦下さいませ

何でもKさん宅にもまだ届いていなかったそうで持って来られなかったと嘆いておられました。
そして赤江さんも、本日はホームでお仕事と言う事でご自宅受け取りにされていた為にお持ちではなく、お二人にお見せしたら大絶賛の嵐だったのでした

つか私、赤江さんはホームでの職場受け取りをなさっているとばかり思っていたので、とっても意外でしたヨ

そう申し上げたら、アッと仰ってましたが、モウいやぁね、赤江さんたらぁ~
発売当日にそうやって入手してホームで会員さん向けにエンドレス上映とかにしておけば、
自分も仕事中に見られたのに~

そして、島田さんがDVDにとっても興味を示していらっしゃいました
しかし、ホームのトレーナーさんは買ってたりはしないのかにゃ

暫くその場でお話をしたりもしていたのですが、その時私は限定生産版に同梱されていたインナーボトムを履いて行きたいとゆ~野望も同時に抱いておりまして、
ホームの更衣室をお借りして早速着替えさせて頂ける事になったのでした

トレ中のTさんに手を振って中に入ると、中にはウエアに着替えて座っていらっしゃる方がいらっしゃったのでした
よく見ると、MICOさんのフープや管足法のレッスンでよくご一緒する機会があったり、
最近ではアクティブカーヴィーやお誕生日イベントでもお見掛けする様になった、Kさんとよく話されるYEさんだったのでした。

インナーに着替えながら公開収録がある話を少ししてみたのですが、YEさんは今日の日のイベントの事は全くご存知無い感じの様子でした

そしてその時に、Kさんも収録に参加するので今日はランチをする為にホームで待ち合わせをするのでいらしている事を伝えたら、すぐさま会いに更衣室を出て行かれました

私は一人その場に残り、リーボックウエアのスエットの下にインナーを履くと、
ソレは物凄く生地が滑らかで伸びも良く、抜群の履き心地を体感したのです

え~⁉︎コレ、イイっ

以前は国産だった先生のプロデュースインナーがあって、ソレをずっと愛用していましたが、
もう販売生産終了となり、入手が出来なくなってしまったのです。

だから今回、新たなるインナーが同梱されるとゆ~事でとても楽しみにしていたのですが、
実際は、想像以上に素晴らしい物でした。
前回以上なんじゃないかとすら思え、何枚も欲しくなってしまいました

ああコレ、何故売り物じゃないのか。
量産してくれたら、モウ沢山買うのにな~っ
新たなるインナーの履き心地にキュンキュンしながら更衣室を出て赤江さんに着け心地の良さを声を大にしてお伝えしていてフト、
最初からずっ~とソファに静かにかけていらっしゃる、ウラ若きイケメン君の姿が気になりました。

そして、樗木トレーナーさんのプレパを受けていらっしゃるらしいご婦人の気配も…

実は今日、
最近ホームでのトレ時間が被って以来仲良くなって、個人的に交流をさせて頂いているhさん。。。
彼女が遠く遥々他県から、イケメンP2さんと共にホームのトレにいらっしゃるとゆ~お話を伺っていたのでした

しかも、そのhさんもP2さんも、今回の公開収録にご当選されていて、参加される予定になっていて、その時は一緒に楽しみましょうね~なんてお話をしていました

もしや、この彼がP2さんなのではないかと思いつつ、赤江さんにコッソリ今プレパを受けているのはhさんですか?と伺うと、P2さんの事も教えて頂きました

なので、一足先にhさんのご子息でいらっしゃるP2さんにご挨拶をさせて頂いたのでした

メールでは無愛想を心配されていたhさんでしたけど、全然そんな事はなく、突然話し掛けてしまったにも関わらず、とても感じよく対応して下さってオバちゃん、大感激ィ

その後、2時間続きのトレ&プレパを終えられたhさんとも、感動の再会を果たしました
遠方からみえるhさんとトレを通してお会いするのは至難の技

しかしこの度お互いにイベント参加するに辺り、しかもTさんに誘われてランチに彼女達が丁度トレされている時間に居合わせる偶然が重なって、お会いする事が叶って、とても幸せでした

お会いしてお話をすると、相変わらず明るくて感じ良い優しいオーラの方だなぁと思いました
何かこう、変に構えなくてもイイ方とリラックスしてお話をする時には心がホッとしちゃいます

hさんは今回P2さんとご一緒にレストランを予約してランチしてから公開収録に向かわれるとの事で、先にホームを出て行かれました。
後程お会いしましょうと、ご挨拶をして一旦お別れし、引き続きホームでTさんを待ちました。

Tさんも奇遇にも実はhさんと同じ県からいらしている方で、全国津々浦々から樫木先生を慕ってホームにも通いにみえる方々がいらっしゃるとゆ~事実には改めてスゴイよなぁと思います。。。

私がもしまだ大阪に居たままだったらきっと、先生の存在すら知る事も無かっただろうなと思うと主人と出逢えて良かったなぁとか改めて思ってみたり…

さてさて。
Tさんも篠兄貴トレーナーのトレを終え着替えてから私達と合流されました

Sさんも、それより前にタワレコで予約されていたDVDを引き取ってホームの方へいらしていて、
Kさんや赤江さん、島田さんに樗木さんとも一緒に楽しく賑やかにお話をしてました。

その時は篠兄貴も合流して、兄貴が訳2週間前に自転車を運転していた時に遭ってしまった自動車との接触事故により左胸辺りに怪我をしてしまったらしいと知ってビックリでした
暫くお会いしないうちに、そんな事になっていたなんて

もぅ、命がご無事で何よりでしたよ。
先日も、とある役者さんが自動車事故で亡くなったとゆ~報道を知ったばかりだったので、事故は怖いな…と、改めて思い知りました

村田トレーナーさんもいらしたのですが、彼女はずっとトレ指導をされていたので、遠目から会釈する程度で残念ながら話す事は叶いませんでした。
村田さんは相変わらず佇まいが素敵
理想だわぁ

…そして私達は、祝日の人で賑わう渋谷の街でランチをする為にお店へ急ぐ事に…。

今回のランチは、
Tさんからお薦めを訊かれて一度はKさんと以前行ったおにぎらずの本を出したイタリアンのお店にしようかと考えたんですが、
予約出来るだろうかと考えて電話を掛けて訊いてみたところ、残念ながら祝日なのでランチタイムはオープンしていないと言われたので、
Kさんと相談して、神南にあるBEAMSカフェに行く事にしました。

{4BC8C6AE-17D2-4978-9694-A1EB08095BCF:01}

お馴染み洋服などを取り扱うBEAMSの、お店の二階にあるカフェです
お食事も飲み物も、とても美味しいのです
そこで後で合流するTシさんを除く4人で先に入りました。

そこでランチを頼み、食事をしながら楽しく歓談しました
私はDVDの中に封入されていた、コネクティングカードを早速取り出して、スマホにセットしてみたり…

しかし、Tシさんは中々みえません
みんなで粗方食べ終わり、最後に運ばれてきた飲み物を飲みながらマッタリしながらも、
どぉしたのかな…?お店の場所は見当が付く的な事を仰ってたと思うんだけどとか何とか思っていると。

久々の渋谷に迷っていたそうな…

真打ち(いつの間に⁇w)遅れて登場。。。
サクサクっとランチを注文されて、その後、改めて軽く自己紹介めいた事があり、歓談に花を咲かせる私達
しかし改めて思ったんだけど、Tシさんて華やかね~
この時ご一緒していたTさんからも、後で実はTシさんに憧れてました~なんて話も聞きましたし

今回、沢山のお花に囲まれて、女子力低低ピューな私の密かな活力となりましたw
この時Sさんともお互いにTwitterをフォローし合えたので嬉しかったです♪
そして、その時に偶然村田さんがTwitterをらされている事を発見して驚き、その場の皆んなで一斉にフォローしてみたりもしたのでした(笑)

…公開収録には早めに行きたいなぁとゆ~事で、Tシさんが食べ終わって暫くしてから、それぞれ地味に争奪戦状態に陥っていたトイレwを済ませてから、お会計をしてお店を出ました。

一路、渋谷駅を目指して歩き、ココでお仕事を控えたTさんが新幹線で帰宅される為、お別れとなりました

残り4人となった公開収録参加メンバーにて、東京メトロに乗り込み、会場となる社屋最寄りの駅へと向かったのでした地下鉄
当選メールに指示された案内を辿り、向かう道すがらコンビニでお水を買い求め、WOXを持ってきた筈だったのに何故か見当たらず、結局私も買う羽目に…

そして着きました。
祝日のTOKYOFM社屋ビルっ

狙い通り一番早く着いたので、取り敢えず入口に入ってみた。
すると、スタッフの方がいらして、受付時間10分前になったら呼びに来ますので…とゆ~事で、
外の入口前に並んで待つ事にしました。

その間に様々な雑談をしたり、コネクティングカードの画像再生アプリをダウンロードして試しに見てみたりして過ごしたりしながら時間が経つに連れて、当選された参加者の方々も続々と集まって来られました

驚いた事に、その殆どの顔ぶれがアクティブカーヴィーなどでもお馴染みのカーヴィラーさんばかりとゆ~奇跡
Tシさんと仲の良いお友達のYさんもいらしたし、
他にもYママさんとか、直接的な知り合いでなくても他のレッスンでもお見掛けした事のあるよく知ったお顔の方々がいらしている効果なのか、
初めて参加する公開収録が行われる場にも関わらず、逆に妙に落ち着くのがとても不思議な感じでもありました
私の方でも、ホームで一旦お別れしたhさんやP2さんと再会出来たので少しお話をさせて頂きに列の方へ行ってみたりと待ち時間からそれなりに別の楽しさを満喫していたのでした

時間になると、まずはスタッフの方のお名前チェックがありまして、一番前に並んでいたTシさんから順番に名前を言って身分証明書を提示します。
すると、代わりにビジターの入構証を貸して頂けて、全員のチェックが終われば社屋内に入れるとゆ~流れになっていたのです。

が、私。
カバンに入れていた筈のカードケースが何故だか見当たらない…

何で~⁈
と焦ってワタワタする内、二番目に並んでいたKさんのチェックも終わってしまい、
いよいよ私の番になったのに見付からなかったので忘れてきたかも知らないとお伝えし、クレジットカードの提示でもイイかどうかを申し出てみると、何とかそれでも大丈夫な様で良かったです
リーボックの時のイベントでもそうでしたが、
肝心な時に初歩的なポカミスをやらかしてヒヤヒヤする羽目に陥る傾向にあるのは何故だっ。。。

そして私がスタッフの方から受け取ったのが、三番目に受け取ったにも関わらず、何故かNo.1とナンバリングされた入構証だったのでした(笑)
番号はランダムなのね~
でも、一番って何だか嬉しいかも

そして次はスタッフの方に誘導されながら社屋内にゾロゾロと入り、10名づつの二手に分かれてエレベーターに乗り込み、TOKYOFMラジオ収録のスタジオへ案内されたのでした

これがラジオ収録の現場なんだ~と、初めて見る場所の物珍しさにテンション急上昇
しかも、樫木先生が座って今回お仕事をされると思われるセットが観覧席ととても近いのです

↓実際のラジオ収録のスタジオはこんな風な感じ
{161DBA54-01C3-411A-854C-D000ED1C35BD:01}

(字数制限オーバーの為後編に続く


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会