前回の記事に、ちょっと追記をしておきたいと思いますあせる

銀座カラーで施術スタッフの店員さんに聞いた情報が、文字数の関係で書き切れなかったので、自分の備忘録も兼ねまして…。

 脱毛前には、必須作業として希望部位のムダ毛処理を前日から当日の間に行わなければならない訳ですが、私はコレがどうしても苦手で、剃り残しがあったり、カミソリで肌を切りつけてしまったりする事が毎回ありまして、段々憂鬱になっていました。

そこで、上手く自己処理が出来ない現状なんかを今回スタッフの方へ伝えてみた所、自己処理に関する詳しい方法をアドバイスをして下さったのです晴れ

クローバー処理はまず、入浴後の方が毛が柔らかくなっていて比較的、剃りやすいそうです。

店舗の方が一様に勧める顔そり用のシェーバーとは、具体的に例を挙げるとパナソニック等から出ている電気シェーバーの事で、コレだとカミソリと違って、お肌に負担がかからなくて赤味も出にくいみたい。
入浴後、バスタオルで水気を取り除いてから使う感じだそうです。

クローバー足や手の指なんかは、細かい部位になるので、カミソリで処理するにしても、I字のモノがやりやすいのだそう。
銀座カラーの店舗でも、I字の形の電気シェーバーが購入出来ました☆
三千円位したから、お高いのかも知れませんが使用感は良かったデスよ(^θ^)
カミソリでも、T字のよりかはお肌の表面が切れにくいみたいです。

クローバー万が一、電気シェーバーでも肌に赤味が出る様であれば、一旦冷やして、化粧水や乳液等、毛穴を塞がないタイプの化粧品でケアすれば赤味は殆ど出なくなる。

後は丁寧に剃っていけば剃り残しも無いのかなと思います。

 次回、今日と同じ部位で8月下旬に無事予約が希望時間に取れました☆
また無理なのかなぁと諦めていただけに嬉しかったデス♪

詳しく知りたかった情報を親切に教えて貰えて大変!ありがたかったデス♪
また今日のスタッフさんにお願い出来ればいいのにな~と思ってしまいます晴れ