こんにちは

【リエノヨガ】&ヒーリングアロマサロン

 

【ロータスムー】リエです🌸


疲労といえば

運動してエネルギーを使い切った

状態!と思いがちですが



疲労している感覚とは

神経的な要素がほとんどで



実は、

体は疲労しない!

脳が疲労している!という説も。



沖ヨガの沖先生によれば


現代の不自然な生活が、 


神経の過剰な使い方となり

バランスを崩した偏りが

疲労!となる。


(長時間の運転、労働、スマホなど)


1️⃣エネルギーは、

有り余っているのにだるく、


怠けて

ゴロゴロしてるとますます疲労

を感じる時の

悪循環を断ち切るには


食を減らして体を動かす事で

回復していきます!


2️⃣立ち仕事での疲労は


逆立ちのポーズ!


3️⃣頭を使った後は、


足を使う!



4️⃣うつむいた姿勢が続いた後は



そるポーズをする!





5️⃣騒がしい所にいた時は


山のような静かなところで

自然な音を聞く!


💫今日のフクフク宇宙メッセージ💫


精神、神経の疲労は

全身の疲労と錯覚せず


慢性的な病になる前に


相対する動作で

バランスをとる工夫を

大いにせよ!


  沖ヨガ入門  沖 正弘著より


✨✨✨✨✨✨

今日も宇宙はあなたにミラクルな1日を

用意してくれてます✨

ありがとうございます。

 



ホームページはこちらから


 

煌っと ボディメイク
リエノヨガ🧘✨
✨✨✨✨✨✨
 
↑↑↑
 (パーソナルヨガもこちらから)
 
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 
国際総合生活ヨガ
インストラクター
 
アロマセラピスト ヒーラー
シータヒーリング プラクティショナー