こんにちは

【リエノヨガ】&ヒーリングアロマサロン

 

【ロータスムー】リエです🌸


以前ヨガのクラスで

筋力チェックをした時に

筋力不足を知った

あるメンバーさん

ウォーキングを始めたり、



家でも隙間時間に片足立ちや

つま先立ちに取り組んだりした

結果、


見事に片足立ち30秒できるように

なってました〜ラブ

片足立ち1分で56分の歩く筋力が、

使われるとの事。凄いです!


そこで

《筋力チェック》

1️⃣ちょっとした段差につまずきやすい。


2️⃣片足立ちでバランスがとりにくい。


3️⃣「気をつけ」の姿勢が長く続けられない。


4️⃣椅子に座る時は、必ず背もたれにもたれる。


5️⃣失禁(頻尿)がある。


6️⃣便秘、または下痢がちである。


7️⃣脚がよくつる。


8️⃣脚がむくんでいる。


9️⃣風邪をひきやすい。


🔟常に倦怠感がある。


11 椅子から片足で立ち上がれない。


「未病」をみつけ自分の病気は自分で治す 石原結實氏より。

「ある」が0〜1

しっかりとした筋力あり!照れ

正しい運動習慣でさらに

パワフルに!

2〜6

やや筋力低下気味。今から楽しく運動習慣で筋力アップ!びっくり


7以上

筋力低下と体熱も低下。無理なく

体を動かして行きましょう!ガーン


肉体の性質に合った運動を教えてもらったら

家でコツコツ、チョコチョコ取り組むと

バッチリ👌ですね!

💫今日のフクフク宇宙メッセージ💫


背骨

微細なエネルギーの管

スシュムナー

大地に根を張り

イダーとピンガラの上昇気流で

天へ突き抜ける

✨✨✨✨✨✨

今日も宇宙はあなたにミラクルな1日を

用意してくれてます✨

ありがとうございます。

 



ホームページはこちらから


 

煌っと ボディメイク
リエノヨガ🧘✨
✨✨✨✨✨✨
 
↑↑↑
 (パーソナルヨガもこちらから)
 
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 
国際総合生活ヨガ
インストラクター
 
アロマセラピスト ヒーラー
シータヒーリング プラクティショナー