こんにちは

【リエノヨガ】&ヒーリングアロマサロン

 

【ロータスムー】リエです🌸


「下腹が、ポコっと出て

なかなかへこまないんです!」

「下腹をスッキリさせたい!」


この質問、結構 多いです。




運動不足や筋力不足、

食事などもあげられますが、


実は【呼吸が、浅い】事が、

大きな要因ともいえます。


実際、そう言う方の呼吸の深さや

長さ、強さを見ると


浅く、短く、弱くなっているの

ですが、


大事な呼吸を自覚する機会は

少ないですね。


深く、強く呼吸をすると

姿勢がたちあがって呼吸筋が、

出てきます。


胸鎖乳突筋が、

ピーんと出るところまで


吸ってみると普段の呼吸が、

いかに浅いかに

気づきます。


息を吐ききったら


舌を上顎につけて

鼻の穴を目一杯広げて吸います!


繰り返してみると

姿勢が立ち上がって



「本当にボッコリ下腹が、

へこんでるわ〜!」

「呼吸が、浅いんですね。」

と気づきになります。



痛みやしびれ、だるさ、冷え、

うつうつ感も

呼吸の浅いことで

背中がうつむいて血流にも

影響が出てきているのかも

しれません。


💫今日のフクフク宇宙メッセージ💫


全ての肺、呼吸筋を

動かし、


大いなるプラーナを蓄える

ヨギの完全呼吸


✨✨✨✨✨✨

今日も宇宙はあなたにミラクルな1日を

用意してくれてます✨

ありがとうございます。

 



ホームページはこちらから


 

煌っと ボディメイク
リエノヨガ🧘✨
✨✨✨✨✨✨
 
↑↑↑
 (パーソナルヨガもこちらから)
 
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 
国際総合生活ヨガ
インストラクター
 
アロマセラピスト ヒーラー
シータヒーリング プラクティショナー