HIKAのKenshi攻略記 第35回 復興支援 | HIKAのブログ

HIKAのブログ

MHFの攻略に役立つ色々な知識や情報を中心に記事にしていました。
MHFが終了したので、今後はCities:Skylinesの攻略に役立つ知識や情報を中心に記事にしようと思います。

ナルコ教団は大陸南東部のシュンを探検し、古代技術研究所でAIコアを含む高度な技術の研究材料の数々を入手する事に成功しました。

シュンには古代技術研究所だけでなく、他にも遺跡が存在しています。失われた図書館という遺跡が数箇所あります。

 

 

失われた図書館は警備スパイダーの様な強敵が配備されておらず、施錠されている扉を開錠して中に入るだけで古代の科学書や地図を入手する事が出来ます。

攻略難易度が非常に低い代わりに入手可能な古代の科学書の数は最小限です。ですが、此方の戦闘能力が低い時期にどうしても古代の科学書が必要な場合は失われた図書館に足を運ぶ価値が高くなります。

 

ナルコ教団は古代技術研究所だけでなく失われた図書館の調査も行い、大量の研究材料を入手する事に成功しました。

これなら等級の高い武器の生産を実現するのに必要な研究だけでなく、その他の研究に必要な研究材料も必要十分な数が揃ったと言えます。

 

 

ナルコ教団はシュンから更に南下し、大陸南西部の都市連合領のザ・フックに辿り着きました。

都市連合は三大勢力の中でも最も強大な国力を持つ勢力であり、大陸北東部の広大な砂漠地帯の他に大陸南西部にも領土を有しています。

大陸南西部側の都市連合領は大陸北東部の本土と異なり乾燥した砂漠地帯ではありません。砂漠地帯の巨大生物スキマーの様な危険な野生動物は存在しておらず、砂忍者やブラッドレイダーの様な野盗連中も活動していません。

全裸の変態人食い集団カニバルの勢力圏からも離れており、敵対関係にある三大勢力のホーリーネーション領からも離れているので大規模な戦闘が勃発する可能性もありません。

大陸南西部側の都市連合領の方が安全で暮らし易そうです。ですが、本当に大陸南西部側の都市連合領に暮らす人々は安全で安心な生活を送る事が出来ているのでしょうか?

 

 

 

ナルコ教団は都市連合領内で放棄された都市を発見しました。現在は誰も住んでいない廃墟ばかりですが、建物の数や内容から推測すると放棄される前はそれなりに繁栄していた都市だったと思われます。

ナルコ教団の中には都市連合出身の仲間も多数存在しており、この放棄された都市で暮らしていた人も在籍しています。

今は無人の廃墟となってしまった故郷の姿。懐かしさと寂しさ、悲しさが混じり合った複雑な思いが心を乱します。

野盗連中が根城にする事も無く、野生動物が住処にする事すら無い。その様な完全に見捨てられた都市の姿に哀愁を感じずにはいられません。

 

 

ナルコ教団は廃墟となった建物の修復工事を実施し、放棄された都市の再建に取り掛かりました。

この様な事をしてもこの都市に住民が戻って来るという事はありません。ですが、遠い未来にこの都市が闇の女神ナルコを崇拝する人々が暮らす都市として再出発する日が来ると信じ、全ての建物の修復を行いました。

 

 

ザ・フックの南西端はKenshi世界の南西端です。この地にもう1つの放棄された都市を発見しました。

 

 

此処も北側の放棄された都市同様に無人の廃墟となっていました。

此方側の放棄された都市出身の仲間がナルコ教団に在籍していますが、この都市が放棄された理由に関しては多くを語ろうとはしません。

クラウンステディやドリフターズラストといった同地域の都市から少々離れているものの、危険度の高い野生動物が存在しておらず、野盗連中の活動も不活発な地域であるにも関わらず、この都市が放棄された理由は不明です。

 

 

ナルコ教団は北側の放棄された都市同様に此方側の放棄された都市の再建に着手し、建物の修復工事を実施しました。

ナルコ教団の中には建築技術に優れた技術者が複数人在籍しており、修復工事は速やかに完了しました。

此方側の放棄された都市は防護壁で囲まれておらず、防備が薄い気がします。この地域はダスト盗賊や砂忍者の様な組織的な野盗連中が存在していない地域ですが、それでも防護壁が全く存在していないのは流石に無防備な気がします。

この都市は元々はそれなりに発展していた都市だと思われますが、何らかの理由で放棄せざるを得なかったのでしょう。

此方の放棄された都市も再建しても住民が戻って来る事はありません。ナルコ教団の隠れ家にするのも他の都市連合領の都市から遠過ぎて不便なので隠れ家としての利用価値は低いです。

ですが、此方の放棄された都市も遠い未来で闇の女神ナルコを崇拝する人々が暮らす都市として再出発する日が来ると信じています。

 

 

都市連合は三大勢力の中で最も強大な国力を有しており、大都市の数は最も多いのですが、その一方で無人の廃墟となってしまった都市や村の数も非常に多いです。

世界情勢の変化によって無人の廃墟が復興して多くの住民が暮らす都市に生まれ変わる事は稀で、既に廃墟となった都市の多くは復興する事も無く見捨てられた侭となっています。

Kenshi世界は野盗連中が跳梁跋扈する治安の悪い地域ばかりであり、危険な野生動物も多く、酸性雨が降り注ぐ地域や不毛の大地となってしまった地域も多いという荒廃した世界です。

この世界で生きる私達の行動次第では無人の廃墟となってしまう都市が更に増える事になります。

闇の女神ナルコを崇拝するナルコ教団はこの世界に何を齎すのでしょうか?

ナルコ教団が光の男神オクランを崇拝するオクラン教を国教とするホーリーネーションとの戦いに勝利した先、この世界に新しい時代は訪れるのでしょうか?