気づいたら2年ぶりの更新になってしまいました💦

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

長かった夏がようやく終わりそうですね三毛猫

今年はもう、むぎは夏を越せないのでは…と思うことが

何度もありました。甲状腺機能亢進症のお薬を飲みはじめて、去年の夏は食欲が落ちなかったのですが、今年は食欲不振に悩まされました。


記録として。

7/11 ほぼ一日食べず。翌日あわてて、目新しい物を買いに行く。

7/12 ジャーキーやシーバ のスープを食べてくれて一安心。


7/18 また食べない…一日でオヤツ数粒。

7/19 チュールや煮干しやオヤツを少し。

7/30 一日中食べない。冷房のない部屋にこもる。水は飲んでいる。

7/31 夕方にやっと焼いわしを食べる。


8/2 病院受診。5月に3.8キロだった体重が2.8キロに。

採血して病院で検査をしてもらう右矢印腎臓などはそこまで異常な数値がないものの、体重の減少が気になるので外部機関に出す検査を勧められる。心臓などに異常があればその検査でわかるとのこと。少し脱水がみられるとのことで、背中から皮下注射でお水を入れてもらう。聞いたこともないような鳴き声😭ごめんね。


8/4 また一日中ほぼ食べず。病院後から薬はウェットに混ぜるのではなく、抱っこして飲ませるスタイルに変更。


その後も食べたり食べなかったりで、お盆休みで帰省する際に実家に預けられるのかハラハラ💦


8/12 病院から検査結果の連絡がくる。特に心臓などに異常はなし。これ以上体重が減る、食べないならまたくるようにとのこと。抱っこしての計測では2.8キロよりは減ってない。


お盆休み 子供達がずっと楽しみにしてた帰省&旅行の為に実家へ預ける。何かあったら連絡してとお願いしたけど、私の母は連絡してくれないと確信していたので(可愛がってはくれるけど、猫は猫。わざわざ帰省と旅行を中断、変更してまで呼び戻すことはしないという考え)4泊5日、不安で仕方なかったけど、意外と実家ではご飯を食べてくれていた。無事にお泊まりを乗り切って帰宅。なんなら迎えにいってもベット下から出てこず、母が抱っこして連れてきてくれた😅


14歳を迎えました✨ お誕生日おめでとう🎊


その後も食べたり食べなかったり、手作り鶏胸肉スープを作ったり(離乳食作りを思い出しました!)な日々でしたが、涼しくなってきて食欲が戻ってきた感じです。もう少し体重が戻るといいね。