※こちら、わたしがきのう思いついたものです。

 

※すでに提唱してらっしゃるかたがいるかもしれないし、全然根拠などないかもしれません。

 

 

 

わりと、人様に対して「苦手かも~」「嫌われてるかも~」「気まずいかも~」と感じやすいわたくしです。

 

でも、そう思っているとますますギクシャクしてしまう。

 

そこで、イメージの中で「どうなのかな~」と思っているお相手を優しく抱きしめることをしてみました。

 

最初は、イメージだけでも抵抗が出たりするんですが、ためらいなく愛情こめてハグするイメージができるまで繰り返します。

 

すると、こちらがわの苦手意識が、か~な~り、薄れます。

 

そして向こうからも友好的に話しかけてくれることも!!

 

こ、これはなかなかいいんじゃないかな~!!

 

続けてみます!!