こんばんは~、今週のカードのお時間です。

 

今週は、【日本の神託カード】を引いてみました!!

 

触ってゆくうちに愛着の生まれるカードですね~。

 

ではでは、今週を豊かに楽しく過ごすのにお力添えいただける神秘みっつ、どうぞ~。

 

 

 

弁才天

財運 創造性 永遠の美 技芸

 

赤の強さもつややかな、弁天様があらわれてくれました。

 

ちょうど弁天様に縁の品を注文したところなのでね、「しっかりついてるわよ~!!」という念押しのオーラを感じます。

 

弁天様は女性の神様として、パーフェクトな権能を誇っている印象がありますね~。

 

財に、生み出す力、美しさに芸事をはじめとする技術。さらにはラブもカバーしてそうです。

 

以前江ノ島ツアーに参加したときに「弁天様は実はロックなんです」と素裸に琵琶を携えた像を拝んだ記憶があります。

 

わたしは美術系もけっこう好きなので裸婦に特別な感情はありませんが、信仰の対象としての裸像はなかなかロック。

 

ロックでありつつ、セクシーもキュートも兼ね備えたアイドルという感じですね。

 

やはり弁天様には「地上の楽園」というイメージがあります。

 

コンサートに熱狂するような、衆生に極楽を魅せるアイドルですね。

 

 

 

真直ぐな鬼神

否という力 厳しさという名のやさしさ 率直さ

 

鬼神には、異界の神というイメージがあります。

 

神という言葉で連想する存在とは違っているかもしれないけれど、必要とされる理(ことわり)という感じがします。

 

ノーを言わずに全員が満足するような状態ならいいんですけど、相手からの要求をのむことが相手のためにもならないという状態も存在しますよね。

 

鬼神を祀る寺社もあるのですね。

 

強さ、厳しさに、救いを感じることもあると思います。

 

ノーを言うときには、率直にはっきりと伝えるというポイントも書いてありました。

 

確かに、そのほうが遺恨を残さないまである!!

 

 

 

聖なる屋久杉

観察する 神聖さ あるがまま バランス

 

先日、「アウトドアが好きで、すこし野性的である」と自称する男性に、「わたしも屋久島では川の水を飲んで過ごしていました」と話したら引かれました。

 

別に山深いトレッキングコースの清流とかでなくても、屋久島の川の水って「屋久島の水」と売ってるミネラルウォーターと同じ味するんですよね。

 

いちおうちゃんと、上流に水質に影響を及ぼす施設がないかは確認してから飲んでます!!

 

いやまあそのほかにもいろいろな条件を確認した上で、飲んでおります……。

 

屋久杉、神秘の対象として伐採されず生き残った側面もありますが、そうした木の多くは生育の仕方で木材として良い値がつかないので残った面もあるんですよね。

 

屋久島では木を切るときに斧を木に立てかけておいて斧が倒れたら切ってもよろしい(逆だったかな?)、とするみたいな話も聞いたことあります。

 

なので、生き残るには人間の作為を含めた環境も大事であります。

 

が、やはり自身がしっかりと根を張り枝を伸ばして生きていく姿勢なくしては生き残っていかれないのであります。

 

 

 

今週はこんな感じです。

 

いい一週間にしましょうね!!