こんにちは~、今週のカードのお時間です。

 

今週は、きのうまでGWを満喫していまして、カードは引いていたのですが記事にするのが遅れました。。。

 

今週のカードは、【エンジェルオブアバンダンスオラクルカード】です!!

 

豊かであるということは、幸福の一形態であることは確か。

 

どんどん豊かになっちゃいましょう!!

 

では、今週を豊かに楽しく過ごすヒントみっつ、どうぞ~。

 

 

 

POSITIVITY. FAITH. AND OPTIMISM

ポジティブさ、信念、楽観主義

……「ポジティブなエネルギーで明るい期待をすれば、ポジティブな体験とチャンスの扉が開かれます。一時的な挫折やネガティブなエネルギーにあなたの道を邪魔させないでください。信念を持って、そのまま進みましょう!」

 

金の翼の天使を、大人の獅子と子どもの獅子が囲んでいます。その前には子山羊が。

 

獅子というと強さの象徴であったり、獣の王というイメージから権力の座なども喚起しますね。

 

そういう存在である獅子が、か弱い生き物である子山羊と余裕を持って共存している。

 

そこには神の意思を繁栄している天使の存在が大きいと思います。

 

たとえ自分を子山羊のような弱い存在だと思っていても、自分を愛し協力してくれている神の存在を忘れないでください。

 

大いなる意思が味方をしてくれています。

 

怯えず、堂々と、のびのびと過ごしましょう。

 

 

 

PAY YOURSELF FIRST

まず自分に支払う

……「あなた自身を一番大切な債務とみなして、収入があるたびに一部を切り分けて自分に払いましょう。この愛に満ちたセルフケアの行為によって確実に貯金ができて、自分の現在と…そして将来に投資することができます。」

 

いま、けっこう自分に支払っています。

 

なぜなら先日ロトが小当たりしたので、いい機会だからまえからやりたかったことや、新調したかったものに、どんどん手を出しているんですね~。

 

でもなぜか今年受けようとしている資格試験のテキストをポチれないでいます。

 

資格となると、「きちんと勉強しなきゃ!」とか、「資格取って将来に活かせるの?」などと迷ってしまう……。

 

でもなんかそういう気持ち、けちくさいですよね。

 

自分の知識や能力を広げる行為をためらう必要などないはずです。

 

よっし、テキスト買いますよ~!!

 

 

 

GRATITUDE LIST

感謝のリスト

……「自分がどのくらい恵まれているのかを考え、すでに持っているものに感謝をすれば、頭を離れない心配事よりもハートの中心に意識を置きやすくなります。あなたは今、誰と何に対してありがたいと思っていますか? 感謝にフォーカスし続ければ、この宇宙が驚くほど気前の良い場所であることに気づくでしょう」

 

夜の中に照らされる光があります。

 

光の中にいるのは、天使とロバと子山羊。

 

天使の衣装の色もあってか、クリスマスの夜のように見えます。

 

最近、苦しかった時期にあった良いことを思い出しています。

 

病気になったり、失業したり、けっこうなどん底を何年も経験しましたが、そんなときでもおいしいごはんを食べさせてくれる家族がいたり、家の近くまで来たからとか飛行機に乗ってわざわざとか会いに来てくれたひとたちがいました。

 

いろいろなところで親切にしてもらったり、気にかけてもらっていたなあと思う次第であります。

 

たぶんそのひとたちは、見返りなど求めていないのですよね。

 

そういったありがたいことが過去にもたくさんあって、これからもたくさんあるだろうなあと思うと、生きるのが楽しみです(笑)

 

 

今週はこんな感じです。

 

いい一週間にしましょうね!!