霊感というか、スピリチュアルというか、なことを日々綴っていますが、

 

究極「こう感じた」ということには何の根拠もないと思っています。

 

現実に偶然の一致があったりはしますが、当てた!!という精度ではないですし~。

 

パワーとか、縁とか、そういうのも、自分自身が内外の要素によって何らかの感情が発生したときに、「そういう物語」を選んだということではないかと思います。

 

だから、同じことがあっても、そう解釈しないひとも勿論いる。

 

伝統宗教の文脈で物語を紡ぐひともいるだろうし、心理学の文脈で物語を紡ぐひともいると思います。

 

そして、物語に正解も不正解もなく、自らの望んだ物語を生きていいのです。

 

ただ、わたしは、わたしと、わたしの周囲のひとにとって、より幸せな物語を生きていきたいと思っています。