今週のカードのお時間です口笛


日本の神様カードをつかいましたウインク


1.現在

猿田毘古神

迷いを捨てて直感と身体のガイドを信頼する


このカードを引いたときにパッと頭に浮かんでいたことがありまして、猿田彦さまが導いてくれているかもしれませんね。

たしか前に伊勢に二、三回行ったことがありまして、そのうち一回は熊野三社も一緒に巡ったのですが、猿田彦神社にも参りました。

気持ちのよい社殿だったことをおぼえています。

神宮の御朱印帳を持ってまわったのですが、行けなかった別宮が空欄になってるので埋めに行きたいですね。


2.近い未来

建速須佐之男命

正直さ、二面性、スーパーヒーロー


二面性、つまり多元性と正直さが両立しているというのは、なかなか魅力的でありますね。

スーパーヒーローも強さと繊細さを併せもつものですし。

こちらも京都の八坂神社に参ったことがあります。関西で学会があってね……。

桜の季節だったような。京都のいけずを感じた記憶があります笑


3.総合アドバイス

宗像三女神

再出発、再挑戦、恋愛のはじまり


感情を解放し、十分に休み、新しい出発をという感じですね。

三女神がそれぞれ、解放、明晰、出発をうながしてくれています。

こちらは近隣の港町の神社さんが厳島から勧進した神様なのですよね。江島神社にも参ったことがあります。

どちらもとても優しい場所でした。


なんだか今週はお参りしたことのある神社さんの神様が勢ぞろいしてくれた週ですねニコニコ


いいことあるぞ〜爆笑